※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊活

妊活2年、旦那の精子改善も子供できず、息子の希望に焦りと負担。体外受精は無理で人口受精検討中。焦りと自信喪失、年齢的に無理かも。

妊活して2年子供出来なかったら完全に不妊ですよね、、、最近旦那の精子の運動率が25%とかまで下がり漢方飲んで65%まで上がったのに子供できる気しません。
息子に毎日赤ちゃんほしいと泣かれ辛いです。
体外受精する余裕もありません。
金銭的に人口受精を考えてますが、、、
人口受精も4〜5回してできるか出来ないかですよね、、、ほんとにもう自信損失です。
年齢的にかなり焦ります。むしろもう無理かもって思ってます。息子に申し訳なくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2年だと不妊症にあたるかとおもいます
人工授精も妊娠率としては自然妊娠と変わらないようですが、やってみるのありかな✨と思います
私はタイミングたくさんとるもまったくかすらず、1年半経過した時に高度治療開始し顕微授精で授かりましたが、メンタルもかなり妊活に影響してくると思います💧
2年なかなかうまくいかないと辛いですよね😢

• こっちゃん

こっちゃん

コメントありがとうございます💦
    顕微鏡受精までの検査もろもろ入れて総額いくら程かかりましたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精・顕微授精する流れで初診からクリニック卒業まで100万と少しかかりました😣(1回採卵・1回移植です)採卵数が多かったのと有難いことですが受精卵数や胚盤胞数が多めにあったため、受精操作代や凍結代は高くかかったかな?と思います
    クリニックによって費用設定は違いますが、もう1年半のまったくかすらない妊活が辛すぎて、費用が高くても実績があって培養士の腕がいいクリニックを選びました😣

• 5月12日
  • こっちゃん

こっちゃん

なるほど💦
    国からもらえるお金は40万円ほどですか??
    それでも60万円以上はかかりそうですね💦
    旦那さんとお二人とも異常はなしでしたか?

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません

助成金は30万でしたので70~80万円は最低でも支払う形となりました😣
    私は多嚢胞はありますが、排卵できていたのであまり原因とまではならず、主人もまったく原因無しでした🌸

• 6月7日
ひびまま

2年は不妊の定義に当てはまりますね💦

人工授精もいいですが、欲しい気持ちが強いのであれば体外受精を考えてもいいかと思います。

クリニックによっては、助成金の範囲内(低刺激で新鮮胚移植など)でできるようにしている所もありますし、調べてみてもいいと思います!