※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の実費支払いについて、現金での支払い方法が心配です。ATMがない場合、退院時にどうしたらいいでしょうか?家にお金を置くのも不安で、家族に頼めない場合も考えられます。対処法をご存知の方、教えてください。

共立習志野台病院で出産予定です。支払いに関して質問です、入院時多額のお金を持参しないようにと書いてあるんですが、出産一時金を除くと10万くらい実費でかかりますよね?退院時に支払いですが現金で支払いたいのでATMもないみたいでどうすればいいのでしょうか?家にお金置いて置くのも気が引けて、当日家族にお願い出来なかった場合など、、
支払いに関してご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

かぼちゃママ

ご家族はお迎えに来ますか?
上の子の時は病室出る前にお会計して、領収書見せてから母子手帳と出生届もらいましたが、10月に生まれた下の子の時はコロナ禍ということもあって病室から看護師さんと下に行って、赤ちゃん見てもらっている間にお会計しました!

会計はご主人?と聞かれたので、1階に行くタイミングで入ってきてもらって持ってきてもらった現金で払ってもらうのはどうですか?
退院の前日夕方には一時金以外で掛かるお金の大体を紙に書いて貰えますし、それで伝えて持ってきてもらうのはどうでしょうか?
私の場合は2人とも前日に記入された金額よりは少ない支払いでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院時は送迎サービスをお願いしています💦んー、どうしよう。頼める人がまわりにいないので😭
    ちなみに一時金以外でどれくらいかかりましたか?

• 5月12日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

1人目は9万、2人目は7万5000円くらいです!
    そうなんですね💦

2人ともクレジットで払ったのでもしカードがあるのであればクレジットオススメします!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊
    カード使いすぎちゃうので、もっぱら現金派で😅ご丁寧に返信いただきありがとうございました♪

• 5月12日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

いえいえ!
    私は個室利用で差額が出ていて、上の子の時は追加のおしり拭き代が退院費に含まれたので、そういう+αがなければもっと金額は低いですよ!

コロナ禍の出産大変だと思いますが、助産師さんたちものすごく優しいので大丈夫ですよ!

勝手ながら応援してます😊

• 5月12日