※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

揚げ物が怖くて作れません😭新婚で今週引っ越しして一緒に住み始めます🏠…

揚げ物が怖くて作れません😭
新婚で今週引っ越しして一緒に住み始めます🏠
他の料理は人並みくらいに作れるのですが
今までずっと一人暮らしだったのと怖くて
揚げ物だけ一回も作ったことがないです。。
旦那は危ないので無理しないでいいよと言ってくれますが
外食の時に美味しそうに揚げ物を食べている姿をみて
家でも作ってあげたいです、、😭
揚げ物のコツ、おすすめのフライヤーがあれば
教えてください(T_T)💦

コメント

あいうえお

まずは揚げ焼きとかから始めてみるのはどうでしょうか?🤔

うちはほとんど揚げ焼きです!

ままり

スリーコインズや100均に鍋の上に置く油の飛び散りをガードするものがありますよ~😊
我が家でも使ってます!!

deleted user

卓上フライヤーとか結構安いから試してみてはいかがですか?
お店みたいにカゴに具材入れて沈めるやつとか怖くないかもです。
揚げ物めんどくさくてよく買ってますが😂
あといいオーブンレンジだったら味は多少落ちるけどあげずに唐揚げとかつくれます。

えのき

温度計がついてる揚げ物鍋使ってます!
クックパッド通りに温度と時間守ってます(笑)

掃除面倒くさそうですけど、フライヤーでもいいのかなー?と思います

deleted user

夫婦2人だと食べる量少ないので揚げ物はしてませんでした。お惣菜買って温め直すだけでした。子どもが食べるようになってからは、長い菜箸と鍋の上に置く油のはね飛び防止ネット使ってます☺️
水分少ないものから挑戦されると油怖くないですよ