※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

40週5日で予定日超過。お腹の張りが増し、痛みもあるが、本陣痛か前駆陣痛か分からず不安。いきなり10分間隔の痛みも。超過しているので本陣痛につながるか不安。

40w5dで予定日超過してます。
今まで前駆陣痛やおしるしなど兆候が何もなく
お腹が張るぐらいだったのですが、
張る回数や少し鈍痛?が多く感じたので
時間を測ってみてるのですがこれは前駆陣痛だと思いますか?
いきなり感覚が10分を切ってることも
あるのでしょうか?


超過してるので本陣痛に繋がって欲しいと思ってるのですが
携帯もさわれて痛みがある時もまだ我慢はできるので
本陣痛じゃないのかな😭

コメント

かなママ

もう電話してください!
私もスマホさわれましたし、ギリギリまで家のことしてましたが、電話してすぐ病院いって1時間でした👶
頑張ってくださいね😊

  • さやか

    さやか

    1時間!!すごい✨
    電話するタイミングが分からなかったので痛み治まらなさそうなら電話してみようと思います✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もこんな感じでしたよ!!
時間がまばでしたし、まだまだ耐えられる痛みだから違うかな?と思っていたのですが、だんだん話せなくなるレベルの痛みになってきて病院に電話しましたー。

  • さやか

    さやか

    もう少し様子を見て痛みが強くなるようなら一回電話してみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いよいよ感でてきましたね。
    頑張ってください!!!✨✨

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも予定日2日前からいきなり5,6分間隔で陣痛きました!が、その時は同じように我慢できる痛みでした!
本陣痛にもなかなか繋がらず、1日半くらい我慢できる陣痛がこの間隔できてました😂
わたしの場合、本陣痛は全く我慢できませんでした😂なので、さやかさんのは前駆陣痛かなと思います🥺ドキドキですね🥺

  • さやか

    さやか

    やっぱり前駆陣痛ですかね😭💦まだ我慢できる痛みなのでもう少し様子見てみようと思います✨

    • 5月11日
3児のママリン

まだ前駆っぽい気がしますね
私ならもう少し様子みるかなー

  • さやか

    さやか

    やっぱりそうですかね💦
    もう少し様子見てみようと思います!

    • 5月11日
もうふ

私は23時くらいに前駆陣痛があって
翌日夕方に産院に行って
23時に出産しましたが…

間隔がこんなに短いのなら、本陣痛なのでは?🤔

すぐ入院なのか、様子見なのかは産院の指示を待てばいいかと思うので、まずは連絡されてみたほうがいいと思います😳
ドキドキしますね💓

  • さやか

    さやか

    そういう場合もあるんですね😳
    自分で悩んでるより産院の指示に従った方が安心ですよね!
    連絡してみようかと思います!

    • 5月11日
いちご

私はいきなり5分間隔でした💦
おしるしもないし、我慢もできるし、陣痛じゃないかも?ただの腹痛?って思って1時間ぐらい自宅にいましたが、急に3分間隔になりおしるしがきて痛みも強くなって初産なのに病院着いて1時間もなく産まれました😂💦
家から病院まで車で5分もないですがそれでも陣痛の中動くのしんどかったです💦
病院についてインターホン押してからは動けない程になってしまって車椅子で移動でした😂
病院まで距離があるのであれば早めの行動がいいかと思います!

  • さやか

    さやか

    いきなり5分間隔だとびっくりしますね😳💦
    私も病院が近くすぐ行ける距離なので一度電話して指示もらおうと思います!

    • 5月11日
  • いちご

    いちご

    びっくりでした💦
    まさか陣痛じゃないよね〜
    ただの腹痛だったら恥ずかしいし〜って思ってました😂💦
    37週だったので余計に💦
    陣痛だといいですね🥰
    痛みが来た時にウッと力を入れちゃうと子宮口が硬くなって開かないらしいので痛い時は深呼吸した方がいいみたいですよ👍
    私はそれであっさりと子宮口開いてすぐにお産できました!
    参考までに❣️

    • 5月11日