※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぃ
妊娠・出産

妊娠10週5日で、普段より食事を食べるとお腹が膨れている状況です。同じ経験をした方いますか?

妊娠10w5dです。
最近、普通の量のご飯(例えばうどん1玉など)食べた後に
妊娠前に限界まで食べたような、胃から下腹までパンッパンに膨れ上がります。

まだ初期なのでお腹はそこまで目立たない時期かと思いますが
ご飯食べた後は妊婦のように(妊婦ですが)お腹が膨れています。

このような経験された方いますか?

コメント

へも

つわりで胃がちっちゃくなったとか…ではないですかね?🤔

melo

こんにちは😀
私も普通の量を食べるとお腹がパンパン、胃もはちきれそうな症状になります。苦しくなって動くのも辛いし、たまにお腹も壊すので、妊娠前と同じ量は食べないようにしてます😯
前より食べる量は減ってるのに、体重だけはどんどん増えてます😅

ママリ

わたしもガスが溜まりやすくなったのか、普通の量を食べてもすでに妊娠中期のようにパンパンになります。太ったように見えて嫌だなあ、なんて思ったり。すごくお気持ちわかりますよ。

初めてのママリ🔰

私もその頃はそんなふうになっていました!
パンパンで苦しくて、つわりよりそれで吐きそう…みたいな。😂
今はそんなでもないですけど…
私の場合はつわりで胃が小さくなったのか、便秘気味だったのかのどちらかだとおもいます。

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

わかります!
うちも食パン1枚でお腹足りないのに今では3枚食べたかのような
苦しさになります。
いつもと同じように食べたらしばらく茶碗も洗いたくないです……😵
今体重落ちていますがお腹は出る一方です……まだ出ないはずなのに……脂肪が😭😭

deleted user

私も初期の頃から、夜ご飯後にお腹がパンパンになります。
お腹がバスケットボールくらいの硬さになったり💦
「これがいわゆる張り!?」と思ってお医者さんに軽く相談したら、痛みや規則的な張りでなければ大丈夫って言われました!

ほぼ毎日だし安心してますが、苦しいですよね〜😅

はじめてのママリ🔰

私はつわりがなく、いつもの量食べてます😂
ですが、もともと胃下垂なのでパンパンに膨れ上がります😂

ママリ

私もなります!
もともと胃下垂なのもあるのか、妊娠前よりひどくなりました。
今は1人前食べ切るのもキツいです💦