※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ルトラール服用後、妊娠検査薬が反応するのはいつからですか?

今回初めてルトラールを10日間服用して今日の朝までで飲みきりました!
アプリでは今日が生理予定ですが先生から生理がくるなら15.16あたりだと思うよと言われました。
ルトラール服用してる場合いつから妊娠検査薬は反応するのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵日は病院で確定できていますか?
出来ているなら、排卵日から12日後には妊娠していれば反応出ることが多いですよ!

ただ、フライング検査にはなるので、
陽性が出てもその後生理がきてしまう化学流産とかがわかってしまう可能性もあるので、
その辺を覚悟の上での検査にはなります💦

• ママリ

ママリ

排卵促進の注射をして排卵済みなのは見えもらいましたがいつ排卵日かはわからず、、、
    28日に卵胞19で注射をしたのでその辺だと思うのですが、、、

前々回が化学流産なのでそこは覚悟しないといけないなとおもいます💦

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

28日に注射しているなら遅くても5月1日には排卵していると思われるので、
    12日後の5月13日には妊娠していれば反応出ると思いますよ!
    注射からも12日以上経ってからの検査薬なら偽陽性も出ないでしょうし。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

hcg注射でも妊娠検査薬に影響でますか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

hcgはモロに出ますよ💦
    打つ単位にもよりますが、5000で10日位反応残る人が多いです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    尚更フライングやめておきます💦

• 5月11日