※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の子供が発熱し、体温が上がったり下がったりしています。病院での体温は38.4℃で、解熱剤を使用しています。家族や周りにはコロナもおらず、突発性発疹も済んでいます。疲れが原因か心配です。

今日で一歳7ヶ月です。
日曜の夕方頃から発熱しています。
体温計断固拒否で力尽くじゃないと測らせてくれず、
月曜の朝、体温は測らせてくれませんでしたが、熱あるなと手で感じられるほど熱く保育園はお休みしました。
午後病院行く前無理矢理測ったところ8度。
病院では38.4℃でした。
その夜、おそらく9℃超え、機嫌も悪かったので解熱剤で寝かせました。
火曜(今日)の朝起き、昨日よりは熱下がったなという感じで、朝は36.9℃とかでした!
ですがまた夕方になって8度に(T . T)
今は熱ありながらなんとか寝ています。

突発性発疹は生後7ヶ月頃に済みで
家族や周りにコロナも無く、体調不良の人はいません。

症状が発熱だけのため、一体なんなんだろうと思ってます💦
疲れとかでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

非接触型の体温計買ってでもなるべく測ってあげた方がいいと思います💦
保育園行っているなら毎日検温あるはずなので、その方がママさんも楽だと思います💦
疲れもそうだし、季節の変わり目で汗で冷えたり、寝冷えしたり色々あると思いますよ😭