※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
その他の疑問

大阪市内に住んでいます。コロナ禍で外に全く出ていません。マンション…

大阪市内に住んでいます。コロナ禍で外に全く出ていません。
マンション住みなので携帯の万歩計を見ると1日に13歩とかです…(携帯持って動いていない時もありますが)
運動不足でどうすれば良いのかわかりません。
ですが、コロナが本当に怖くて…歩道などで人とすれ違うのも嫌です。
家でできる運動や、ウォーキング代わりになるものありますか?
教えていただければ幸いです。

コメント

ネットやYouTubeで調べたら出てきませんか??
どれを信用していいのか分からなければ健診の時に相談したらいいと思います!

ベランダで日光浴は適度にやってくださいね、ビタミンDも大事ですので…

るなちん

私はYouTubeでマタニティヨガと二の腕の筋トレをしてました!
気分いい時はストレッチとかスクワットも🏃‍♀️
歩きたいけど外出るの面倒だな~と思った時はリビングをひたすらグルグル歩いたりしてました(笑)

えいみママ

マンション住みなら、
非常階段の登り降りとかどうですか?
人にほとんど会わない気がします。

ままり

少し話が違うかもしれないですが、臨月が夏だったのでどうやって運動したらいいか産婦人科の先生に聞いたら
「運動というより、家の中を掃除・片付けしたらいいよ。動くことになるし、産後はそんな余裕ないからね」と言われました👐
ほんと、産後は赤ちゃん寝てる時に自分も寝ないと身体持たない💦となり、掃除も片付けもする余裕がなかったので、先生まさに!!ってなりました(^^)

kかか

自重でスクワットをいつもやってましたよ❣️
元々、筋トレしてたのもありますが、ウォーキングの代わりなら、ステップ台買って毎日20-30分ぐらいステップ台上がって降りてだけでも良い運動になりますよ✨