※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

4歳の双子の習い事について悩んでいます。KUMONやスイミングも考えていますが、マナーや集中力を身につけるものがいいです。オススメの習い事があれば教えてください。

3歳の息子の習い事について質問です。
今年4歳になる双子の息子達がいます。
そろそろ何か習い事をさせたいと考えているのですが、どのようなものが良いか分からず質問させて頂きます。
KUMONやスイミングは候補としてありますが、
食事や生活の中のマナーの様なものが身に付くものだといいなと思います。 集中力がないのが気になります。

オススメの習い事があれば教えて頂きたいです。

コメント

ままり

挨拶などは習い事や保育園などで学習することだと思います。

食事などは家庭のしつけだと思います。

うちはピアノを習わせていて、学習の習慣、礼儀、継続する力、集中力などを身につけさせようと考えています。

咲や

ベビーからずっとスイミングをやっていた子は、毎朝園長先生とあいさつする時に、年少の時にあいさつが上手に出来る(姿勢も含めて)と褒められたそうです
スイミングはあいさつや順番に待ったり、指示を聞いて動くという意味では小さい子には訓練になると思いますよ

moon

食事や生活のマナーは家庭で身に付ける事だと思います。

4歳くらいはまだ集中力が持たないのが普通なので気にしなくていいと思います。

うちは本人がやりたい事をやらせてます。

ひよこちゃん

食事や生活のマナーを主目的として、それを習い事で身につけるのは難しいと思いますが
楽器の習い事始めてから、うちの双子は挨拶するのが上手になりましたよ〜