※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣息子二児のママ
お金・保険

賃貸物件での生活について相談したいです。建物が古く、お風呂やキッチンに問題があり、カビや湿気が多くて困っています。不動産屋にはまだ伝えていませんが、退去を考えています。敷金の返金についてアドバイスをお願いします。

賃貸物件へ引っ越して2ヶ月が経とうとしてます。

築40年の古いテラスハウスへ引越したのですが
古いのである程度は覚悟はしてましたが

お風呂はガス臭く
お風呂の修理はすると決定済み
工事の日程は決まってないです。


台風の横なぐりな雨で外から雨が染み込みシンク下がカビ!
フライパンから何から何までカビ

キッチン交換で決定済み
交換の日程は決まってます


まだ不動産屋には伝えて無いのですが
クローゼットを毎日開けて扇風機で2時間以上風を入れないと
カビ臭がして酷く
子供のテーブルに引っ掛ける椅子やら色々とカビでやられました。

後、二階の部屋の窓側近くのふちみたいな所
説明が難しいのですが窓側から風が入ってきて
隙間から虫が出入りしてる事に気付きました。

長男が特に酷いのですが鼻などアレルギーが酷くなってます


入居前に古い家だから現状のままでとは言われましたが
湿気や隙間などの説明を一切言われてなく

教えてくれる不動産屋の方がもしかしたら珍しいかもしれないですが

直す所が多くて部屋も片付かず
このまま住むのは難しいと判断しました。

まだ2ヶ月なので敷金1ヶ月分 償却 ですが返金してほしいとお願いしてみようと思ってます。


何かアドバイスを頂けたら助かります。

辛口コメントだけは勘弁して下さいm(__)m

コメント

ふ9🍵

私の友達で1ヶ月半で出て全額ちかく返金してもらった子がいました。
その理由は幹線道路の近くのマンションで、夜中もひっきりなしに車が高速で走り、うるさいし揺れるしで夜も寝れなくなったそうです。
住んでみて初めてわかったことで、病院で診断書書いてもらって抗議してましたよ。

お子さんのアレルギーがひどくなってるとこのことで、私自身もカビアレルギーあるのでわかります。そのまま喘息とかになったら本当に辛いですからそれこそ診断書書いてもらうってのは1つの手かなと思いました。

参考になるかわかりませんがコメントさせてもらいました(>_<、)

  • 怪獣息子二児のママ

    怪獣息子二児のママ

    ありがとうございます!

    色々と不動産屋に話したのですが
    敷金1ヶ月は返してもらえない感じでしたm(__)m

    診断書、視野に入れてみます(^^)

    私は喉がイガイガするだけなのですが
    旦那は帰って来るとむせるんだよな〜と言ってました。

    会議してみます!

    • 9月6日