※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊活

人工授精2回目でリセット。2人目の授かりはどのくらいか気になる。同じ経験者いますか?

人工授精2回目あっけなくリセットです。
1人目もなかなか授からず卵管造影検査からの人工授精4回目で授かれました。
今回も卵管造影したのにー辛いです。
レスだし、原因不明不妊だしどうしても兄弟つくってあげたいです。まだ2回目しかやってませんが、わたしみたいな人いますか?
2人目どのくらいで授かれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目1年半ちょっとかかりました😭人工受精4回だめで、体外受精3回目の移植で妊娠継続できてる最中です。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    体外は考えてないので人工授精で授かりたいですが泣
    ちなみに1人目も人工授精ですか?不妊原因はなんですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目は自然妊娠でした😭
    抗精子抗体を持ってたみたいでした!!

    • 5月11日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    抗精子抗体とはなんの検査してわかりますか?😫

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗精子抗体検査というものです!2人目不妊で病院行ったら、1人目自然妊娠してるからまず陰性だと思うけど、一応検査しとこう言われてしたら、まさかの陽性がでてしまいました😭💦抗精子抗体持ってると数値にもよりますが強陽性だと即体外受精を進められます!

    • 5月11日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    えー!そんなこともあるんですね😭😭😭
    なんで1人産んでるのにそんなことになってしまうんでしょうか?体質変わったとかですかね?
    ちなみに検査いくらしますか?🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😭😭
    抗体持ってる人は不妊女性の5%くらいしかいないみたいで……なんでその低い確率に入ってるのと落ち込みました💦調べまくったらほぼ自然妊娠の可能性はないと知ってほんとどん底でした……。
    数値が10越えたら即体外にいく病院だったのですが、私は数値7だったので、人工受精挑戦したのですがかすりもせずで😭💦

    費用は、他の検査も色々したので曖昧なのですが抗体検査だけだと5000円くらいだった気がします✨

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに1人目ん時も、もしかしたら抗体は持ってだかもしれない言われました!この抗体も数値が結構変動するみたいなんです!

    • 5月11日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    えー抗体まじクソ野郎ですね。
    なんか不妊治療してると色々やる気おきなくてしんどいです。1人いるからまだメンタル保ててますが🥲あと1人だけ欲しいだけなのに。難しいですね😭あと2回人工授精してみます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにクソ野郎ですよ😭
    めちゃわかります😭1人子供いるのに、出かけた時妊婦さんや沢山の子連れみるのがほんっとに辛くてリセットするたびに泣きまくりでした💦
    抗体ないことを願いますし、次の人工受精で成功することを願っております💕🙏
    またなにかあれば聞いてください!

    • 5月11日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭お身体大事に安産願っております🙏🤰

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんが同じくらいの歳です。
1人目はすぐに授かれましたが、二人目不妊になり2年が経ちました。
一通りの検査も卵管造影もがんばりました🥲
今年から人工授精を始め、2回目で妊娠反応を見ることできましたが、胎嚢確認後6週で完全流産しました。

黄体ホルモンの数値が少なかったり卵巣嚢腫があったりなど気になる点はちまちまありましたが、確実にこれのせいで不妊!っていうのはなく辛い毎日です。

流産後すぐに卵巣嚢腫の手術をして今リセット待ちです🥲

リセット後から人工授精をまた始めるつもりですが次はいつになることやら、、2歳差希望が4歳差もあやゆくなってます。辛いですよね、、

  • ゆぴ

    ゆぴ

    流産はかなり辛いですね。
    わたしなら仕事いきたくなくなり毎日泣いてそうです。
    どんどん年の差離れていくし焦りがはんぱないです。
    なんですぐ妊活しなかったんだろうておもいます😢
    1人っ子でもいいや。て思えたらいいんですが将来を考えたらなかなかきついですね。

    • 5月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    ちなみにクロミッドはのんでますか?クロミッド飲むと生理出血少ないし、排卵痛やばすぎてしんどいです🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かなり辛いです。周りの妊娠報告きくてびに流産した子のこと考えて辛くなります🥲

    早生まれな分、学年差もすぐ5学年差になりますよね。。泣

    私も全然一人っ子でいいやと思えなくて、諦められません🥲

    クロミッド流産前の2回の人工授精の時に飲んでます!私は特に体調に変化はなかったような気がします🥲

    • 5月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    妊娠報告嫌すぎてインスタさえみたくないけど見ちゃいます(笑)
    クロミッド何周期まで続けますか?連続だと内膜薄くなるとかいいますよね。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか毎回流産後の妊娠ラッシュが凄くて(笑)神様は意地悪だな〜と思っています🥲

    内膜薄くなると言いますよね🥲
    とりあえず4学年差のチャンスの間は使います!

    • 5月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    わたしは今周期予定合わず旦那が夜勤なため、ゴールデン期なのにできないって病んでます。
    自然に授かれたらうれしいですが、1人目も大変な妊活だったので旦那がやる気損なっててきてて、更に病んでます。もう早く妊活から解放されたい。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も手術後の生理が遅れていて4学年差のチャレンジ回数が少なくなっていくのに焦りと苛立ち感じてます🥲

    タイミング取りたいのに取れないって本当嫌ですよね。。

    旦那さんとは唯一同じ気持ちでいれる人なので足並み揃えていきたいですよね🥲

    わかります2年間ずっっっと妊活してて本当疲れてます

    • 5月12日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    周りに不妊症がいなくて友達もすぐ妊娠するし妹もすぐ妊娠するしなんなのまじでと思う日々です。
    とりあえずできる範囲で頑張るしかないですよね。
    辛いけどわたしたちには1人いますから沢山愛してあげましょうね🥲

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります。🥲姉も義妹も妊婦さんです。みんな簡単に妊娠してて自分の体を恨んでしまいます。

    そうですね、娘との時間楽しみます。🥲

    • 5月13日