※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の肌に鳥肌のようなものがあり、アトピーの可能性を心配しています。写真を確認して、鳥肌か乾燥肌か、アトピーの初期症状か判断してほしいです。旦那さんはアトピー持ちで、娘は肌がくろいです。

こんにちは、気になることがあってもしわかる方コメントお願いします🙏

今日で生後4ヶ月の娘います!
生後3ヶ月半頃から膝に鳥肌みたいなのがありまして、すぐ消えるものやろうな思ってたんですがやっぱし気になって調べたらアトピーなんやらしかでてこなくてまだ幼いのにアトピーは可哀想だなとおもい心配になしました🥲

写真のせてますので確認お願いします。
ただの鳥肌でしょうか? それとも乾燥肌ですか?
アトピー性皮膚炎の初期的なものですか?
私の旦那さんはアトピーもちです🙋‍♂️
娘はフィリピンハーフなので肌がくろいです😆😍

コメント

はじめてのママリ🔰

これはうちの子もなってます😔
多分軽いアトピーだと思います😔
うちの子はたまに赤くなったりかなり立体的になったりすることもあって、
小児科でロコイド貰ってるんですがそれ塗ると写真のような赤くない鳥肌のような肌もツルツルになりますよ🥺❤
ぶり返したらまた塗ったりしてますが、きちんと治った部分もあります!

• ひまこ

ひまこ

そうだったんですか☹️
    なおってよかったです!!

皮膚科に連れていきます!
    ありがとうございます🥰🙏

• 5月11日