※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

お姉ちゃんが小学生になるのでランドセルを買う迷いがあります。娘は紫がいいと言っていますが、6年間使うと考えると抵抗があります。他の色にすると可哀想に感じます。皆さんはどうしましたか?参考にしたいです。

ご意見いただけたらと思います。1番上のお姉ちゃん来年小学生になります。ランドセル🎒を買うために迷っています。娘はむらさきがいいと言っていて6年つかうとなるとどうしても抵抗があり…かと言って、違ういろにするとかわいそうだし…ランドセル買うときどうしましたか??やはり迷いましたかっ。参考に聞きたいと思います。ネットで可愛いの見つけました。

コメント

deleted user

今、かわいい色のランドセル、たくさんありますよね🥰
6年生で紫もおかしくないと思います😉でもデザインはシンプルな方が飽きないかな〜と。
親と子と意見を合わせるのが難しいと思いますが、いいのが見つかるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

同じく来年小学生になる娘がいます。

画像の物全体的に落ち着いた感じですが、高学年になったときにリボンが気になったりしないかな?と思いました🤔

娘の好みだけで選ばせたらキラキラでパステル系で刺繍たっぷりとかです😂
ですが、6年使う事を考えてうまく私と子供の好みの中間地点で落ち着きました!
なるべく装飾の少ない物で色はパステル系→ピンクベージュになりました!
最後はお姉さんみたいで気に入った!と言っていました。

お姉さん系の物が気に入ってからは別の工房ではパステル系よりも茶系だったり、最後は女のコ向けの工房では黒をチョイスしていました!

せつ♬

うちは、見に行ったらキラキラプリンセスの水色がいい!と言われて、流石にそれは飽きるだろ…と思い、キラキラはカバー買ってあげるから違うのにしよう。と納得してもらい、それ以外で決めてもらったら、ブラウンにステッチと裏側がラベンダーの物にする!と言ったので、それに決めました😊
大人目線でもそれがいいなと思ったのにしてくれたので良かったです!
うちは、薄い色は汚れが目立つし…と思っていたので、娘さんが納得してくれるなら、他の色で、ランドセルカバーはなんでも好きなの選ぶっていうのもありだと思いますよ👌

✩sea✩

うちの3人目次女は、パールミントのランドセルを選びましたよ^^*
次女が使う物だし、気に入ったランドセルを買ってあげたい、と思ったので(*' ▽'*)
紫、けっこういますよ!

♡

うちも来年入学の娘が居ますが最初の方は「ピンクー」、「紫ー」、「水色ー」って自分の好きな色を言ってましたが最終的には親も本人も納得する色購入出来ました✨

親の私は装飾などいらず、刺繍系もないタイプが好みだったのでランドセルの中を派手なやつにして外はシンプルなやつにしたら可愛いよ?って色々なタイプのランドセルを見せて本人が最終的に選びましたが親子で大満足のランドセルです😊💓
娘は中も外の色もとってもお気に入りです☺️💜

葉月

娘も紫を選びましたし、学校でも何人かいます。

メーカーは私が決めて、色・デザイン・カバーは娘が決めました。

りん

みなさんありがとうございます😊まずはイメージとは違うと思うのでお店で見たりして確認していきたいと思います。いいものが見つかったらいいと思います。