※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日から33週目の検診で、頭が大きいと言われ不安。問題なければいいが、ネットで病気の情報を見て不安になっています。

明日から33週です。本日検診行ってきて特に何も言われずだったのですが、頭が大きいねとは言われました。頭は3週分大きく身体は1週分大きいです。何も問題なければいいのですが、ネットで検索すると「頭大きい 病気」みたいなワードがたくさん出てきて一気に不安になりました汗
問題なければいいのですが、、、

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでしたが、エコーは最大20%誤差があるといいますし、指摘がなければ大丈夫ですよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘がないから大丈夫なはず〜!と信じて次の検診まで待ちます🥲

• 5月11日
いろは

上の子も下の子も常に頭3周分大きく、臨月間近になるとOORの数値が出てました😂
2人とも頭大きすぎて吸引分娩になってしまいましたが、病気とかなにもありませんよ😊
上の子は成長早くて驚かれるくらいです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引分娩!お恥ずかしながらはじめて聞いた分娩方法です(^◇^;)成長早いっていう可能性が高いですよね〜😅

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私も35週の検診で頭大きめだね〜と伝えられました!
ただ赤ちゃんが大きくなってくると正確には測れないみたいですし、もし何か異常があれば先生からお話があると思いますよ〜!

私も最初言われた時は不安でしたが、先生からは何も言われてないですし旦那に似てちょっと頭でっかちちゃんなんだな〜と思う事にしました😂
成長したらバランス良くなるといいな〜🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですやね!異常があればお話してくれるはず!って思ってるので信じるのみですね😅
    私もその考えでいきたいとおもいます!笑😊

• 5月11日
りさ

旦那も頭が大きく、遺伝なのか2歳の息子は妊娠中も産まれてからもずっと頭が大きいです😂
妊娠中は不安でいろいろ調べちゃいますよね💦

ただ、分娩の時は私が身長が小さいのもあって、骨盤のサイズ的に厳しく、途中で帝王切開になってしまいましたが💦

0歳の頃は、頭でっかちでバランス悪い?!って思いましたが、2歳になった今では身長も平均より大きくなりいいバランスになっています(笑)
風邪も引かず元気に育っていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々調べちゃいますー笑
    調べば調べるほど不安になりますよね😂
    帝王切開されたんですね!( ; ; )
    バランス良くなったというお話聞くだけで不安感取り除かれます😂
    ありがとうございます♪

• 5月11日