※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pun୨୧
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。娘が食べなくなり、何をしても改善せず困っています。断乳後に食欲が戻ると聞いたが、今のままでよいか迷っています。

離乳食後期 掴み食べや、フォークに刺してあげると食べれる娘なんですが、ぐちゃぐちゃにしてテーブルに塗りたくったり床に落としたり、立ち上がったりで全然食べません。口に運ぶ仕草をしても出してしまったり…
この前まで食べさせてあげていたらお茶碗一杯くらいをもりもり食べてくれていたんですが、自分で食べたそうだったので、掴み食べやフォークを渡してあげると食べていたんですが、それもあまり食べなくなりました。今まで見てきて娘の好きそうなものを掴み食べ出来るように工夫したり、ちょっぴりお醤油を足してみたり新しいものを作ってみたり、いろいろやっていますが、よくなるどころか日に日にひどくなっている気がします。
先週高熱を出し、そのあと風邪をひいて甘やかしてしまったせいか、ごはん食べないので椅子から降ろすと抱きついて来て服をめくっておっぱいを求めて来たりします…
それを拒否してごはんを口に運んでも食べないし…
よく断乳したら食べるようになったと聞きますが、断乳までは今のままぐちゃぐちゃさせといて母乳やミルクでお腹いっぱいにさせたらいいのでしょうか?
一日中娘の離乳食作りをしているに近いのに食べてくれないと悲しいですね(இдஇ; ) 少し前まで離乳食で悩んだことがなかったので、ここへ来て壁にぶち当たりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

コメント

pun୨୧

スティックにしたパン、バナナ、ヨーグルト、おやつ
は食べます。いわゆるおやつ的なもの。
でもあまりそんなものばかり食べさせたくないのですが、その場合はミルクや母乳でいいのでしょうか。

そままま

上の子が離乳食を全然食べず、おっぱいばっかりでした💦
一歳半くらいで断乳したら食べるようになりましたよ😊
いつかは食べるようになるので、あまり考えすぎずで大丈夫だと思いますよ☺️