※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に口の中がネチャネチャして気持ち悪く、歯磨きで嘔吐するため、ガムやグミを利用しているが、これは悪阻と呼ばれる症状でしょうか。悪阻が終われば改善するのでしょうか?口の不快感が続いて困っています。

妊娠3ヶ月頃から口の中がネチャネチャ気持ち悪くて
常に お寿司🍣をたくさん食べたあと。みたいな
刺身とか生魚を食べたあとのような生臭い感じ?
口の中がネバつくというかネチャって感じで

歯磨きすると基本的に嘔吐しちゃうので
常にガムを噛んだりグミ口に入れたりしてますが

これって 〇〇悪阻。とか名前あるんですかね?
悪阻が終われば治るんでしょうか?😭😭😭

ずーーっとこんなに口が気持ち悪いの耐えられません😭

コメント

ちこた

1人目も2人目も、妊娠初期は口の中がずっと気持ち悪かったです😩😩
何食べてもお水飲んですら気持ち悪くて、ガムずっと噛んでるのもお気持ちすっごく分かります😭😭
歯ブラシも気持ち悪くて液体ハミガキ使ってましたがそれも気持ち悪くなることも多かったです😂
私は食べづわり吐きづわりもひどかったんですが、安定期入ってちょっとしてそれが無くなる頃に自然と一緒におさまってきました!🙆‍♀️
妊娠前と比べるとまだ少し後味が気持ち悪いこともありますが、楽になりましたよ🙌✨
しんどい時期だと思いますが、妊娠経過が無事に進みますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く安定期に入って開放されたいです〜😭😭

    • 5月12日
ぶぅママ

まさに2人目妊娠中の悪阻時そうでしたー!😭
あまりの口の気持ち悪さに臭いとかもすごい気になり歯医者に行きましたが虫歯も特になく💦
妊娠特有のものだと言われましたよ😭
私も一日中ミントのガム食べたり歯磨き、舌磨き念入りにしたり💦
それでもなんか気持ち悪かったです😭
でも安定期入ってからピタリと終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😭😭はやく安定期に入ってほしいです😵

    • 5月12日
N

わかります!
私も常に口の中が気持ち悪くて
ひたすらガム食べてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に身の回りにガム置いてます🤣

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

歯磨きしないと余計になると思います😭
私は吐いてしまうのはもう仕方ないので念入りに歯磨きだけはしてましたよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯磨きは吐きながらしてます🤢

    • 5月12日