※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、母乳が足りないか心配です。寝てしまうときは起こして飲ませた方が良いでしょうか。

ミルク寄りの混合で育てています。
新生児のとき母乳の出が悪く、毎回母乳あげてからミルク80-100あげてましたが、最近、母乳5分くらいあげるとすぐ寝てしまいます😥
起こすのも可哀想なのでそのまま寝かせてますが母乳で足りてるとは思えず、、
起こして飲ませた方が良いのでしょうか。

コメント

さくら

私もその頃ミルク寄りの混合で育ててました😳🍼

母乳だけの場合、おしっこうんちは出てますか?😊出てればそのまま様子見てもいいと思いますが、いつもより少ないな?であれば起こしてあげてみてもいいと思います😳

• ママリ

ママリ

一応おしっこうんちは出ています◎
    今までは母乳の後泣いてたので、欲しがるだけミルクあげてたのですが、
    おむつ変えても10分足らずでぬれてて、小児科でミルクあげすぎと言われてどうしたものかと思ってました😅

ちょうど良いのかもしれないですね☺️
    ありがとうございます

• 5月11日
𓃡もまみ𓃩

起きたらミルクあげたらいいと思いますよ🙂🍥

• ママリ

ママリ

そうですね、無理に起こさず☺️起きるの待って様子みたいと思います。

• 5月11日
ともも

私もミルク寄りの混合です🍼

私の息子も日によりますが、おっぱいをあげてから早い時で2、3分で離して寝る事もあります💦
ちなみに、ミルクは140ml~160mlを様子を見て調整しながら飲ませています😃

数分で寝てしまった時は無理に起こす事はしないで、グズったり起きてくるまで寝かせます😴

• ママリ

ママリ

寝ちゃうのは仕方ないのですよね😌
    赤ちゃんのペースに合わせて様子見てくしかないですね◎

• 5月11日