※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRu
子育て・グッズ

6時間預ける際のミルクの量と哺乳瓶について教えてください。預けるのは1回だけです。母乳のみで育てている6ヶ月の赤ちゃんには、160mlの哺乳瓶で大丈夫でしょうか?

預ける際のミルクの量について教えてほしいです。

まもなく6ヶ月になるのですが1ヶ月までは混合でその後母乳のみで育ててます。
今度6時間程預けるのですが、その際ミルクを1回お願いしようと考えています。
ミルクの量はどれくらいあげればよいのでしょうか?
ミルク缶には200mlと書いてありますが母乳だと一回でそんなに飲んでないだろうと思いますし、、、🤔
また新生児の頃に使っていた160mlの哺乳瓶でよいのでしょうか?乳首は6ヶ月用のを購入予定です。
それとももっと大きいのを購入したほうが良いのでしょうか?

どなたか教えてください😌

コメント

未来花

1回だけなら最大量の160あげるで良いんじゃないですかね?
ですが、しばらく哺乳瓶でミルクあげてないとのことなので拒否の可能性もありませんか?何度か練習した方が良いと思います。

• RiRu

RiRu

一回だけですし160でよしとします🌟
    哺乳瓶拒否、、、よく聞きますね😓練習しときます。
    ありがとうございました😊

• 5月11日

どのくらい飲むかわからないので預けている時は規定量通りに200作って飲ませてもらいます^^
余すなら余すでいいので✌🏻

• RiRu

RiRu

たしかに足りないより余る方が良いですね🌟
    ありがとうございました😊

• 5月11日