※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの顔に湿疹やニキビのようなものができて心配。皮膚科に連れて行くべきか悩んでいる。痒がる様子はない。周りは新生児によくあることと言う。初めての育児で経験がないためアドバイスを求めています。

生後2週間、顔に赤いポツポツが出来ました。
数日前から少しずつ湿疹が出来てるなって思いながら、出産した産院に相談した所、虫に刺されたのかな〜?拡がるようなら連絡してと言われ、保湿をしっかりして、昨日は少し引いていたのですが、今朝になって湿疹というよりまるでニキビのようなものが増えました。
様子見で良いと言われたけれど、皮膚科に連れて行ったほうが良いんじゃないかと思うのですが、新生児にはよくあることだからと言う周りの言葉通りなんでしょうか?
痒がる様子はありません。
初めての出産育児で経験がないのでアドバイスをお願いします(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていくなら小児科か小児皮膚科がいいですよ🤗

これからかかりつけの小児科も必要になってくると思うので小児科受診して薬もらってもいいと思うし、小児科も小児皮膚科も両方受診してもいいと思います(^o^)👌

ままり

普通の湿疹だとしても、皮膚科に行ってお薬塗ればすぐ治ると思うので、心配ならいっていいとおもいます!