※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

娘のピアノ教室についての相談です。体験予約済みですが、振替が難しい。他の教室も検討中。見学で即決できず、どう断るか悩んでいます。

娘の習い事のことで相談があります!
ピアノをやりたいと思いまして、
来週の火曜日に個人の体験を予約しました!
ここはお休みした場合、レッスンの振替ができないのがネックです💦
もう一つ、家から離れてて自転車か車の距離にある個人のピアノ教室も気になってます!
こちらは月謝が少し安いのとレッスン日振替可能みたいです!
こちらはまだ連絡してません。

ピアノを習う場合、いくつか見学にいきましたか??
断る勇気がなくて…
その場で即決しない場合はなんて言いましたか??

コメント

未来花

上の子が自転車の距離の個人宅のレッスン習ってます。
私も体験行って断るのは言いづらいので1件だけです。
その場でではなく後日連絡しました。
うちの所は年に3回まで振替できます。ただ、体調不良や園の行事などの場合です。私用では振替できません。

正直合う合わないは体験だけでは分からないです。
習い始めた頃は息子に合わないかも…と思ってましたが、今は親切にもしてもらい良かったと思ってます。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    私も後日連絡することにします!!
    振替の件は他にも質問してもらったときの回答をみて、できないことが普通なのかも…と理解しました!!

    子供がたのしく通えたらいいんですが、体験の段階ではわからないですよね💦💦
    これから行くところは電話の受付の人と先生が違うみたいで…
    受付の人はあまり対応良く思わなかったので悩んでました💦💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

保留する際も、回答期限は一週間以内に行うのがマナーだとは思います。🍀😌🍀

ピアノの先生に『他も見てから決めます』と言うと、ヘソ曲げちゃう先生もいるので、『夫と相談します』と言うのが良いかと。。

ちなみに私は一ヶ所しか体験受けていません。

  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    ありがとうございます😊
    バカ正直はあまりよくないですね😂

    娘が楽しく通そうならいいんですけど…
    月謝等、別のところも魅力的に感じました!🙂
    でも距離がかなりあるのでそこも悩みです💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまにいるんですよ。。
    『体験にいらしたけど、他も見てから決めますとおっしゃった方がいましたが、失礼です!!』と、blogで晒し者にしてしまう先生が。。。💦
    後日、そのブログは削除されてましたが、『こわい。。』って、思ってしまいました💦

    月謝などもそうですが、どの程度弾けるようになってほしいか?によって教室選びの方向性ってかなり変わってくると思うので、事前にイメージしておいた方がよいと思います。

    私は、せめて『幻想即興曲』が弾けるようになるレベルまでは続けてもらいたかったので、中学生になっても比較的続けている子が多い教室を選びました。

    • 5月11日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    わぁー💦💦
    失礼なんですね…🌀🌀笑

    隣駅の個人教室にガチな感じのピアノ教室があります💦💦
    HP見たんですけどコンクールが基本みたいな…💦💦

    まだ4才なのでとりあえず椅子に座ってドの位置がわかるくらいまで成長してくれるだけでも嬉しいですけど、多分色々と欲が出そうですww

    • 5月11日