※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

子供が夜中2時間おきに起きて困っています。寝かしつけに苦労し、眠くて仕方がない状況です。

きつくておかしくなりそうです、助けてください。
下の子が夜中2時間おきに起きます。。
夜泣きかと思ってしばらく泣かせてもだめでした。
寝かしつけはベットに置いて、ドライヤーの音を流していると勝手に寝ます。
寝る前にミルクを200ml飲ませてます。
夜中は母乳です。

眠くて眠くて仕方ありません。
寝ている間に少しでも寝ればいいのでしょうが、寝ていて起こされる方がしんどいのと、またすぐ起きたらなどと思うと寝れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢は仕方ないですね。

環境の見直しとスワルドアップ使ったりはどうですか

• ママさん

ママさん

5ヶ月間ずっと2時間が普通なんですか?
    環境の見直しはやりました、おくるみも嫌がり、スワルドアップのようなのも嫌がって駄目でした。

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月ですから普通ですね。

そうだったんですね。
    うちの子もスワルドアップ買いましたが合わず結局部屋を完全に真っ暗にしたら睡眠時間伸びました。
    カーテンは遮光カーテンは当然のこと、エアコンや加湿器などのランプも黒のマスキングテープで遮光してドアに小窓があるのですがそれも遮光シートで多い完全な真っ暗にしたら睡眠時間が6時間まで伸びました。

その後8ヶ月で夜間断乳したら朝まで寝るようになりました。

• 5月12日
ダブルチョコ

夜中もミルクじゃダメですか?💦

• ママさん

ママさん

夜中ミルクにしてみたりもしたんですが、変わらなかったです💦

• 5月11日