※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
その他の疑問

今年、年中になった子供がいて今年の5月に引っ越しのため転園しました。…

今年、年中になった子供がいて今年の5月に引っ越しのため転園しました。
なので1年間しか着なかった制服やリュックなど転園先で使わない用品があります。
思い出に残すにしては量もあるので場所を取るしまだ使えるものばかりで捨てるのはもったいないしと思ってしまいます。
そこで仲の良いママさんたちに使えるものがあれば譲りたいと思っているのですがどう思いますか?
もし必要なければ断るのも困らせてしまいますよね😣💦

コメント

moony mama

転園してませんが、サイズアウトになった園服がまだまだ綺麗なので、後輩のお子ちゃまにあげることにしてますよ😊
どれくらい仲良しなのかにもよると思いますが… 声かけてみても良いとは思います。ら

しま

うちも8月に引っ越し予定です。
幼稚園グッズは、リストアップして友達に送って、どれか必要なものあれば良かったら使ってーと言ってあります‼️いらなければ遠慮なく断ってくれていいからねーと一言付け加えれば困らせないと思いますよ😄

ぱる

返信ありがとうございます🤗
迷惑って意見だったらやめようと思いましたが声をかけてみようと思います☺️!