※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
お金・保険

スマホの機種選びにこだわりがあるか聞きたいです。安いのを使ってきたけど、今は高いのも考えている。こだわる人はどんな点がポイント? YouTubeや子供の写真撮影も考えています。

スマホの機種について!みなさん、こだわりますか?これまで "特別なことは機械音痴でできないし"と思って、安いのを適当に機種変更し続けてきました。
しかし今は、安いのはないんですってね。
今のスマホが調子悪く 買えどきです。

それで"どうせ高いの買うならこだわって買ってみるか?"と思ってるのですが、

みなさんは、機種を選ぶ際、こだわりがあったりするのか聞いてみたくなりました!

わたしと同じく、どうせ使いこなせないし、と
適当に決める方いらっしゃいますか?

こだわる方は
どんな点がポイントですか?

YouTubeとってみたりもしてみたいです~
あとは
子供の写真撮るくらいかな、、🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

私も適当です!最新のは高いので、1個前とかの型を買ってますよ~機種?例えばXperiaなら同じXperiaに買い換えって感じです。
全く機能を使いこなせないです😂💔

ママリ

私はずっとiPhoneです。
本当かわからないけど知り合いから1番セキュリティがしっかりしてると聞いてiPhoneにしてからずっとです。
もうiPhone以外使えないのでこのまま壊れたら最新のiPhoneかなと思ってます。

iPhoneとAndroidを両方使ったことがありますが、iPhoneの方が操作は簡単です!
私はiPhoneの方が使いやすいので、あとはサイズで選んでます。

ままり

私もゆくゆくYouTubeとかしてみたいと思ってるのと、子供達の写真なども入れたいので容量は256GB以上、サイズはできれば片手で操作できるくらいが理想です。
画質は良いに越したことはないので(YouTube動画作りたいから)iPhone12のproが良かったですが、、

△ 5Gエリアが田舎なので相当少なす対象地域外
→5G利用料がかかって次の金額が上がる。一年5G利用料無料とはいえこのコロナ禍、一年でエリア拡大するとは思えず本格的に普及してからしか5Gの料金払いたくない

△ 本体価格跳ね上がる

△5GになってSIMも変わる(有料だったり🤣)

という理由で12が出るまで待って詳細みて、11を買いました。
11proにしようと思ったら12が出たら11pro販売がなくなってたので、待ち損した気はしました🤣

ただ、Google pixelは花などの写真を撮ったらその写真の中のものが何という名前なのか検索できるみたいで、子どもと散歩して知らない植物などの名前を写真で検索できるっていいなぁと感じました😌
結局買ってはないんですけど、サブとしてもっててもいいなぁーってちょっと思ったりはしてます🤣

ママま

iPhoneですね📱今さらAndroid系は使う気がしないです🙏

子どもが生まれるのを機にカメラの性能がいいスマホを買いました💸
それ以外のこだわりは…
・あまり大きくないもの
・見た目が好み
・容量が多い
で選びました。
3つめの容量に関してはキャリアのスマホだと要らないアプリが入ってて(しかもアンインストール出来なくて)結局容量を圧迫するのが嫌だったので海外のサイトから本体のみ購入したことですね✨SIMカードの入れ替えさえすればすぐ使えますし、docomoのロゴがあるのもダサくて嫌だったので(笑)

⋆͛🦖⋆͛ママ

iPhoneです☺️
使いやすい、カバーが多い、写真が綺麗です!(笑)

iPhoneもAndroidも使いましたが
セキリュティも、操作性もiPhoneの方がいいのでずっとiPhoneです
iosがだいたい5年対応なので新しいものを選ぶようにしています

過去に1度だけAndroid(Xperia)を使ったことがありますが、
それ以外はずっとiPhoneです!

以前通信業界にいたので、
iPhoneもAndroidもある程度分かりますが、
一度iPhoneの操作に慣れてしまうと、他を使うのが面倒くさくて…(笑)
ケースが豊富なのも魅力ですね!

特にこだわりが無いなら、
1年前に出た型落ちのモデルなら、
値下がりしていて安く買える可能性もありますよ!