※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ♡
ココロ・悩み

旦那との年齢差や子供の希望について悩んでいます。歳の差や将来のことで意見が合わず、子供のことも考えています。

皆さんの意見聞かせてください。
もう3歳差は無理だなあと諦めようと思います。
4歳差かあ。私と妹が3歳差で友達みたいな姉妹です。
やっぱり歳が近い方がいいと私は思ってます。
その中で旦那は6~7歳差を希望だと私と意見が逢いません。もうそこまで歳離れたら小学校もそこまで被らないし
なにしろ年の差がデカすぎる。それならもう2人目要らないわと言い合い。今作ったら生活はできても貯金が出来ないと貯金貯金と言いますがそれは後々でも大丈夫何じゃないかなと思います。年齢は待ってくれないんだぞ……
子供も3人希望。あと2人は産みたい。
旦那とゴムありSEXするのが嫌になる。こんなんなら
SEXしない方がまし。精子が勿体無いとまで感じるように。授かり物だしポンってできてくれないかなあ。

コメント

(^O^)

私もセックスするの嫌なので、しないで子供ができたらなぁーと日々思ってます😅

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    お気持ちわかります😂

    • 5月11日
かなぶん

貯金がどうのこうの言う人が理解できません。
時間開けたらかかるお金が減るか生涯年収が上がると勘違いしてるのですかね?
歳を離していつまでも子育てが終わらない方が最終的な収入が減るとどうして分からないのかなぁ。

  • 22歳ママ♡

    22歳ママ♡

    本当にその通りです😭😭
    今作ろうが後に作ろうがお金かかる事は変わらないのに💧

    • 5月11日
鬼のパンツ

わたしも自分が年子で妹がいて3歳差で弟いるのですが💦
弟とは3歳離れてたので赤ちゃん扱いしてましたね💦
3歳離れると一緒に遊ぶってよりお世話する感じでした💦
しかも、性別違ったのでよけいそうだったのかもしれません💦
妹とは友達みたいな感じで、よく遊んだ記憶があります(^^)
なので3歳離れるなら4歳も5歳も買わないと思います( ^ω^ )
いつ、授かれるかわかないからとりあえず妊活してみるっ?!って感じで旦那さんと話し合って見てはどうでしょうか?
私もなるべく歳を話したくないのでみんな歳近めで産んでます(^^)
あんまり話すと小学校長すぎてかったるいと思ったので😅
5歳話したら運動会10年やんないといけないですよ💦
3人いてみんな5歳離れてたら15年くらい小学校の運動会😅
なかなか長いなーって思っまてしまいます💦

かおり

2歳差3歳差の3人兄弟です🙃
(私37弟35弟34)

歳近いと良いですよね🙃
下の弟2人は本当仲良しで名前で呼び合う中で2人で旅行行ったりしてます。
私は女ですが、それでも3兄弟で仲良しです🙃

上の方も行ってますが、今産んでも5年後産んでも、
お金は変わらないですよね…😅
そこは計算式使って理論的に論破しちゃうのが良いと思います😓
意味不明な議論の同じ土俵に立たずに頑張ってください🙃

歳の差ありすぎると、1人っ子が2人って感じになると聞きました。
小学生の頃、兄弟でお留守番とかよくしてましたが、
それも、やっぱり歳が近かったからかなと思います。

こんなコメントしたら怒られるかもですが、
ゴムに安全ピンで穴開けちゃいましょう。