※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
妊娠・出産

入院が決まり、誘発分娩を受けることになり、子宮口が開いておらず不安。バルーンや促進剤の怖さ、出産の長さについて経験者のアドバイスを求めています。


午後から誘発分娩で入院になります。
昨日に入院のが決まりまだ気持ちの整理がつかないです😭

昨日の検診では子宮口1.5cm
今日バルーンを入れて明日から促進剤の予定です。
まだ子宮口開いていない状態で本当に陣痛につながるのか、、
これだと長丁場になるんじゃないかと不安で仕方ありません😭

バルーンも怖いし、促進剤を入れて痛みが来るのも怖い
なによりいつ終わるのかわからないから怖い、、、

同じ境遇の方、経験者の方、、、
どのように出産まで進まれましたか?😭

コメント

Maddie

子宮口全く開いておらず、促進剤、バルーンして、何も起こらず、4日頑張ったけど、一度退院しました(笑)

何もないので、41wで緊急帝王切開となりました💦

はじめてのママリ🔰

2人目2.5センチ3センチあるかないかでの
バルーンなしでの促進剤スタートでしたが
10時に点滴開始して16時半には産まれました🙃
ちなみに1人目は陣痛がきて2日半かかりました😅

くろすけ

子宮口かろうじて指一本開いてるかな、、くらいで飲み薬で誘発しました!
バルーンとかはなかったですが2日目の夜に陣痛が来て16時間後に出産しました👶🏻
全然陣痛来る気配なくてスクワットと乳首マッサージやりまくってました😂