※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

再就職手当の対象になるか心配です。雇用期間は3ヶ月で、1年更新と求人票に書いてあります。

再就職手当についてです!
30日に認定後、待機が6日に終わり17日から働き始めます。
とりあえず3ヶ月の雇用期間で働いてみて私が大丈夫そうなら更新すると言われました。これって手当の対象にならないですかね?🥺求人票には原則一年更新だと書いてありました💦

コメント

ままり

私は再就職手当が欲しくて待機が終わってすぐ就職して1日目に職場に書類提出して記入してもらって2週間後には、再就職手当振り込まれてました。お仕事は、1ヶ月で辞めてしまったんですけどね
更新って何ですかね?

• ままり

ままり

そうなのですね🥺
    失業保険とどっちが得なのかよくわからずです、、💦
    雇用期間だと思うのですが、
    再就職手当の規約には1年以上働く見込みってあるんですよね😭

• 5月11日
  • ままり

ままり

私は再就職手当の方が得だとききました!
    1年以上ってですかぁ?私の市では、そんな感じやなかったですね笑

• 5月11日
  • ままり

ままり

そうなんですか?💦
    なんなんだろう、、、月曜から就職なので金曜日にハローワーク行かないといけないので相談してみます🥺

• 5月11日
  • ままり

ままり

ハローワークに聞いてみましょ😊

• 5月11日