※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は体操教室に通っていますが、行きたくないと言います。続けるか悩んでいます。

習い事について…

年中の息子が先月から体操教室に週1回、1時間通っています。

体験のとき、楽しそうにしていたので通わせようと思ったのですが
実際通うとなると
えー行きたくない!と言います。
体操いやだと。

練習が始まったら始まったで普通に参加はしますが

終わりの時間になると、先生もう終わり?!😆😆と
嬉しそうに聞いていたり‥(笑)

園の終わりに直で体操に行くので、疲れも多少はあるのでしょうが

嫌々続けても意味ないと思うし

でも今辞めさせてもいいのかな?もっと見極めてみようかな?とも思って
どうしてあげたらいいか分かりません💦






コメント

deleted user

子どもの習い事難しいですよね💦気分で行きたくないということも多いですがよく話を聞くと『今は他のことがしたい』ってことが多くて習い事が終わってからやりたいことをしようって話すと大概はすんなり習い事に行きます😊
行けばとても楽しそうです♪
いやいや習い事に通うのは良くないと思うので、本当に嫌そうな時辞めたい?と聞きますがやめたくない!というので続けてます☺️

moony mama

本人のやる気がないと身にならなそうなので、本来は嫌ならやめさせますが… 通い始めてすぐにやれるのは😅ってなりますよね。

まず、通いたくない理由をはっきりさせてみます。他のことがしたいなら、通いつつ子供のやりたいこともできるようにしてあげるなどで解決すると思いますし。
体操が嫌なだけなら、何か目標を決めてそこまで頑張ってみる❗️にします。
例えば、「○○が出来る用になるまで頑張る」とか、「○月まで続けてみる」など。
目標達成した時に、再度続けるかどうか聞いて判断します。