※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えてぃこ
妊娠・出産

32wで子宮頸管が短くなり、自宅安静中。19mmで入院が必要だが、リトドリンが効かず悩んでいる。次の検診前に連絡すべきか。

32wで子宮頸管23mm、33wで19mmとどんどん短くなっていき2週間前から自宅安静です。本当は19mmでも入院なんだけど、と先生に怒られました。上の子2人いて、旦那は戦力外(本人は100パー完璧にやってるつもり)これ以上短くなったら入院と念を押され、子供達を実家に預けることに。
薬をリトドリンに変更し様子見していますが、効いている様子はありません。ガチガチに張りまくります。
次の検診の前にもう一度連絡して薬が効かないと伝えた方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

max飲んでも張るなら相談します。張りが原因で万が一のことがあっても嫌ですよね。

入院と言われる可能性もあるかもしれませんが😂

  • えてぃこ

    えてぃこ

    前回の検診で薬効かないなら連絡してって言ったじゃん😡短くなったら入院って言ったよね?😡と怒られたので連絡してみます😭(前々回の検診何も言われてない)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは連絡した方がよさそうですね😂

    私も今まで33週や34週で入院してるんですけど、あとちょっとなのに!!!って思いますよね😭

    • 5月11日
  • えてぃこ

    えてぃこ


    私も2人目の時あと1週間で正産期なのにって時に切迫になったので気をつけてはいたんですが…あとちょっとだったのにいい😭😭

    • 5月11日
h1r065

子供見てもらえるなら入院もと思いますが34wでなので35w過ぎたら点滴から内服変えて退院とかの案内なので自宅安静ゆっくりしてがいいのかなと。

あまりにお腹痛いとかしんどいなら病院行って入院がいいかもです。

赤ちゃん自体は早産でも十分34wならもう育ってはいるかなで大丈夫な範囲だと思いますし。

  • えてぃこ

    えてぃこ

    旦那があまりにも子供が見れなかったので祖母に仕事休んでもらいました😭申し訳ない…

    35w過ぎたら入院することはあまりないんですか?このまま自宅安静ならいいんですが…🙏

    • 5月11日
  • h1r065

    h1r065

    切迫入院してましたが35wあたりから退院視野にで追い出しな感じになりましたからねー。

    • 5月11日
  • えてぃこ

    えてぃこ

    そうなんですね…子供を1ヶ月預けるつもりでいたので入院にならないなら良かったです😭

    • 5月11日