※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

悪阻でしんどいです。体重減少、吐き気、頭痛あり。病院へ行くべきでしょうか?

初めまして、今日で前回の生理から数えて6w2dです。
心拍も確認でき母子手帳ももらいました。
悪阻のことで相談なのですが
もう体重が1週間ちょいで3キロは減りました
食べ物は口にできません
脱水が怖いのでポカリ1日3口くらい
しかしそれでも気持ち悪く泣いてしまうほどです
前回の健診で胎嚢が潰れていて出血もあったので
何をするにも寝たきりで安静にと言われました
吐くのが負担だそうで吐くのも耐えてます
ですがそうしててもしんどいです。食べてなくても飲んでなくても吐き気と頭痛です。
どれくらいしんどくなれば病院に行っていいんでしょうか?
トイレの回数も1日2〜3回と減ってきました。
つわりはしんどいものと言われるので
どこまで我慢すればいいかわかりません。

コメント

いこ

お医者様に相談して点滴を打ってもらうことってできないのでしょうか?
私はそこまで重度ではなかったので辛くても点滴打ってもらえなかったので詳しくないんですけど、自分は空腹になると吐き気がくるタイプであり食べると吐く状態だったので、気を紛らわすために飴とか舐めていました。
ゼリーなどでは吐いてしまうので…。
あまり辛いようなら早めに先生に相談を!
辛いと思いますが頑張ってください><

  • まい

    まい

    ありがとうございます(T_T)なにぶん初めてでこれがきついのかさえわからないので…もう少し耐えてみて病院点滴検討してみます!

    • 9月4日
ぶぶまま

私も食べれず飲めず
水分も吐く感じで
点滴うってもらいましたよ。
少しは楽になると思います。
限界感じてると思うので
病院言った方がいいですよ😭

  • まい

    まい

    動くことも困難なので彼が帰ってきたら相談してみます(;_;)やっぱり点滴は楽なんですね😭

    • 9月4日
ママリ

辛いですよね‼︎
私も6週目からきつくて何も食べれず飲めず。。。
脱水になってると言われて点滴通院になりましたσ^_^;
『病院が休みの日でも点滴できるから来てくださいね』と言われ通ってましたよ〜。
点滴すると少しは楽になると思うので病院で相談した方が良いと思います(^_^)

  • まい

    まい

    お返事ありがとうございます!悪阻はこんなもん、と言われないかと不安でなかなか踏み切れずお家で悶え苦しんでます、しんどいのは私自身ですしやはり点滴検討します(T_T)

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    是非そうしてください(^_^)
    と言うか、受診したら点滴必要って言われると思いますよσ^_^;
    私も頭痛が酷くて、それも相談したら妊娠中でも飲める鎮痛剤処方して貰えましたよ(^_^)
    つわりは赤ちゃんが元気に育っている証拠と言いますが辛いですもんね。早く良くなると良いですね(T ^ T)

    • 9月4日
スクラム

わかりますわかります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
とっくに病院行くレベルですよ!!!
ちょっと、激しめのようですね…
わたしも激しかったほうなので、まいさんと同じような状態でした…
吐くのが負担になってるってきついですよね
自分は吐くことに開き直ってたら、吐いたあと五分ぐらいだけは楽になれましたし

脱水起こしかけてると思います。
我慢せず病院に駆け込み、訴えてください!

  • まい

    まい

    やっぱりそうなんですかね?💦妊娠前から風邪さえ我慢して仕事行ったりとかだったので我慢の度合いがわからなくて、彼も水分は取った方がいいと言ってくるし、だけど飲んだら吐きそうだし…病院連れてってもらいます(T_T)

    • 9月4日
  • スクラム

    スクラム

    つらいですよね(‐д`‐ll)
    わたしが駆けつけたいくらいです!
    水分もとれないのもわかります。
    少し飲んだだけで数分と待たず、自分の意思と関係なく噴水のように吐き出してました…

    スプーンでポカリをすくって、飲み込むというよりは
    ちびちびと舐めたり
    唇を濡らしてました。
    それだけでも違いますよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 9月4日