※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
妊娠・出産

お腹が大きくてストレス。同じ経験の方いますか?気にしすぎでしょうか?共感してほしいです。

お腹大きいねと言われるのがストレスです😭
同じ様な方いますか😢?

私は3人とも赤ちゃんが大きめなせいなのと、前に突き出るタイプのお腹で身長も小さく細身なので余計にお腹がすごく大きく見える、出てる様に見えます。
3人目なのもあり、お腹が出るのが早く8ヶ月ぐらいからもう臨月?もう産まれるの?など言われてました。
主人との子供を3人も授かれてとても幸せですが、毎回お腹が大きくなり太る体型が嫌で嫌で鏡を見るとため息が出ます😢

そんな中、道で会う人や知らない人に大きいお腹だねー!予定日はいつ?もうお腹下がってきたんじゃない?など言われると泣きたくなるぐらい嫌で…😭
その方達も悪気は無いのは分かってるんですが、笑えないぐらい嫌なんです😢
予定日聞いてどうするの?って思っちゃうしもう放っておいてほしい😭😭😭

実母などに相談すると気にしすぎだよと言われるし、旦那に言っても男だからか妊婦の気持ちが分かるはずもなく😞

同じ様な方いますか?😔
私が気にしすぎでしょうか😢
誰か共感してほしいです…😢

コメント

さおりん

一人目が42wで出産だったのでその間もう2ヶ月近く知らない人、身内にそんな事ばかり言われてうんざりしてました💦🙏🏻

でもお腹が大きくなるのは妊婦さんだけの特権?なので出産後は羨ましくおもえたりしましたっ✨笑

後期は特にホルモンバランス崩れやすくイライラも重なるのであまりストレス溜め込まないで下さいね🥺

• シズル

シズル

予定日過ぎると余計プレッシャーかかりますよね😓

確かに、もう最後の妊娠の予定なのでこの大きなお腹も後少しと思えば寂しい気持ちもあります😂

ありがとうございます😭!

• 5月11日
ぶぶたん

分かりますー😣私も1人目の時からお腹出やすいタイプで、どこでもお腹大きいね!って言われるのストレスでしたし、普通じゃないのかと不安でした🥲3人目なんてまだ4ヶ月なのに6ヶ月くらいのお腹してるから安定期も入ってないのに妊娠バレバレだし、夏くらいに産まれる?とか言われるし、、いつも心の中で「うるせぇ黙れその辺で事故れ」って毒吐いてます🤣脳内でフルボッコにして笑顔貼りつけてます笑。
お腹の出方は人それぞれだと言うけど、気になっちゃいますよね😔

• シズル

シズル

分かります分かります😭!!
    お腹大きいね!と言われる度に言われなくても分かってるし!!と心の中ではイライラです🥲
    脳内でフルボッコ、私もしています…笑
    私が1番気にしてるのにそれを言われるのほんとストレスです🥲💦

• 5月11日
姉妹ママ

私も同じタイプです💡
前に出るタイプなので、後ろから見たら妊婦と分からないと言われるくらい💦
でも、5ヶ月とかの時から既に大きい!とよく言われ、「双子?!」とか言われることも。
もちろん、7ヶ月とかに「もう臨月かと思った!」とかお店の人に言われたことも😅

知らない人にもよく言われます。
やだなぁ…とは思いますが、気にしても仕方ないので、「体型の問題」と思って聞いてます😅

今回は娘の時より大きい子のようなので「この子が大きいからな😑」と軽く子供のせいにしてます😅

• シズル

シズル

分かります〜🥲!!
    私も後ろからだと分からないぐらいと言われるんですが横から見るとお腹どーんって感じです😅

私も体型の問題だと思って後少し乗り切ります🤣

今回もきっと大きめの子なので、しょうがないと割り切ります😅

• 5月11日
ママリ

すごくわかります。
私も二人目で一人目の2ヶ月早いスピードでお腹が大きくなっていて、動くのもしんどいし、身長も低いので更にずんぐりむっくり体型となって鏡をみたくないです。
いつもお腹が目立たない服を来てます。
でも一人目より赤ちゃんが大きめでそれは安心してます。

• シズル

シズル

共感して頂けて嬉しいです😭
    お腹大きくなるのが早いと、動くのも大変ですよね💦
    大きめだとこのお腹の大きさも納得できますよね😅

• 5月11日
ちい

私もそうです!
2人目、3人目本当に大きかったです!
152cmの身長に腹囲が103cm超えていて

周りのそんな声が本当に嫌でした😭💦
自分でも新幹線みたいなお腹が
嫌でたまらなかったです😭

• シズル

シズル

152センチ、私も同じ身長です!!

103センチ😳!
    私も毎回検診で測る腹囲にびくびくしています笑

お腹大きいのは自分が1番分かってるから言わないでほしいです😭
    お腹大きいねが褒め言葉だと思ってるんでしょうか😢笑

• 5月11日
ママさん

私は臨月でも8ヶ月並でお腹が全然出てなかったので、小さい小さいと言われて嫌でした😅
妊婦さんらしく大きいのが羨ましかったのですが、大きいと言われるのも同じように嫌なものなんですね💦

• シズル

シズル

人それぞれですし、小さいのも悩みな方もいますよね😭💦
    私の友達にもお腹が小さい事を気にしいていた子がいました🥲
    本当に妊娠は人それぞれですね💦

• 5月11日
むー

すっっごくわかります!!
私も1人目、2人目と大きく3人目の今回もやっぱり大きいです!どこ行っても誰に会っても知らない人からも大きい大きいと言われ本当にストレスでした😣お腹の出方なんて人それぞれだからほっといて欲しいですよね!見知らぬおばさんに「大きいね~」と言われながらお腹触られた時は怒りと気持ち悪さで爆発しそうでしたー!みんな悪気はないんだろうけど無神経ですよね…😫