※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HELLO
ココロ・悩み

保育園通い始め、仕事不安で体調悪化。緊急事態宣言で保育園休み、仕事不安。不安解消方法知りたい。夜眠れず。

保育園に通うようになって、仕事も決まらないまま退園になるかもしれない恐怖で、ますます体調が悪くなってしまいました。

緊急事態宣言が出て、保育園も出席を控えてほしいとの通達の中、求人も見ていますが、自分にできる仕事なのだろうかと不安。

とりあえずなんでもいいから働けという答えではなく、この不安な気持ちを解消する方法が知りたいです。

夜も眠れません。

コメント

🐱

気持ちはすごくわかりますが、焦らない方がいいです😔
できる仕事かできない仕事かは、働きだしてから考えてもいいと思いますよ☺️

• HELLO

HELLO

行動を起こして応募していますが、連絡もなく…
    不安にならないって難しいですね。

• 5月12日
  • 🐱

🐱

連絡がないのですね…
    今の職場に転職する時、履歴書を送ってから、全く連絡がないまま1週間半ほど経ってからようやく連絡が来ました!
    早く来ないと心配になりますよね💦
    他人に焦るなと言われても、当人には何も響かないのは普通のことですし、かなり難しいですね…
    ただ、行動を起こしている限り必ず報われると思います!
    諦めずにトライし続けてください!🌟

• 5月12日

不安な気持ちを解消するのは行動を起こすことかなと思います。
私もすぐ不安になるのでお気持ちはわかる気がします。
いろんな不安と向き合ってきたつもりです😢

不安て、まだ起きていないことですよね?
あぁなるかも、こうなるかも、あぁなったら...とか、妄想が膨らんで不安になるんですよね。
本当にその想像してることが起こる確率って、実はそんなに高くないかも知れません。
自分にできる仕事なのだろうか...というのもやってみたらできるかも知れないし、難しくても研修はあるでしょうし、教えてくれる人や教育係的な人もいるでしょう、きっと😊よほどやばい会社じゃなければ。

気になる求人に思い切って応募して受かれば保育園は継続できます。
もし、仕事がやっぱり合わなければ辞めてもまた保育園の猶予期間はその分延びるんじゃないですか?
そうしたらその間に、前回の失敗も活かしてもっといい仕事に出会えるかも知れません🌸

私も12月末にコロナの影響で失業し、保育園継続できるように焦って仕事を探していました。
決まらなかったらどうしよう。娘にも申し訳ない。と不安で不安で、イライラもして娘にも当たるようなことをしてしまったこともあります。眠れなくて夜中も求人を見ていました。
なので今の不安なお気持ちわかるつもりです。

偉そうなこと言っても私も超ネガティヴで心配症の不安症なんですが、その度考え方を変えたりしてどうにか乗り切ってきました😭

あと、ゲイの精神科医Tommy先生ってご存知ですか?
Twitterもやってるし本も出されています。
1秒で不安が吹き飛ぶ言葉(だったかな?)、いくつかシリーズで出ていますが、失業中1冊買いました😊
勇気づけられますよ😄

• HELLO

HELLO

行動を起こして応募しましたが、連絡がないままです。まだ面接もできていません。

保育園は緊急事態宣言がでてるのでなるべく登園しないでくれと。

何故か胃がキリキリして眠れず、体調が悪いのですが、わけがあって保険を変更せねばならず、病院もまだ行けません。

• 5月12日
  • HELLO

HELLO

本を読んでみます。

• 5月12日