※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

スキンケアしてから2.3時間ほど経つとTゾーンがべたついていて、皮脂が…

スキンケアしてから2.3時間ほど経つとTゾーンがべたついていて、皮脂がプツプツとみえます😭

インナードライなのかなと思ってるんですが、この場合は皮脂をティッシュオフして、また化粧水などつけた方がいいんでしょうか?それともそのままですか??

また、こうならない為には何をすればいいのか教えてください😭

コメント

さちこまま

以前美容部員をしていました!

今スキンケアは
化粧水のみですか?🤔☘️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    美容部員の方からのコメント嬉しいです😭♡

    スキンケアは
    導入液(時間の余裕があるとき💦)→化粧水→美容液(頬の毛穴の開きの部分だけ使ってます)→乳液です!

    クリームも一応持っていますがほとんど使っていません💦

    • 5月10日
  • さちこまま

    さちこまま

    全ての化粧品同じ
    メーカーでしょうか?😆

    あともし差し支えなければ
    使っているブランドの
    名前が分かると
    ありがたいです笑

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ💦バラバラです💦

    導入液→イニスフリー
    化粧水→ソフィーナアルブラン
    美容液→KISOビタミンc配合のもの
    乳液→ソフィーナアルブラン
    クリーム→キュレル
    です!

    何か改善出来ることあれば教えて頂きたいです🙏

    • 5月10日
  • さちこまま

    さちこまま

    まずメーカーを
    ひとつに絞ったほうが
    良いかなと思います!
    いろんなタイプがあって
    迷うお気持ちや
    色々試したい気持ちなどなど
    あるとは思いますが
    あれこれ別の物を使うと
    せっかくの効果も
    意味がなくなりますし
    肌トラブルの原因にも
    なりますね😭

    あとご自身の悩みが
    プツプツとしたのが
    出てくる以外に
    乾燥してるかな?
    オイリーかな?
    などでも使うタイプは
    色々違ってきますね☺️

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    今の美容液が無くなったらソフィーナアルブランにしようかと悩んでいたので揃えてみようと思います😊

    数ヶ月前ですが肌診断してもらったら普通肌と言われましたが私的には皮脂が出てくるので乾燥からのオイリーなのかな?と思ってるんですが…この場合、クリーム塗った方がいいのでしょうか??💦

    • 5月10日
  • さちこまま

    さちこまま

    良いと思います😆

    クリームは本当は
    必ず塗る物に
    なるので塗ったほうが
    良いですね😫
    あと皮脂が出るなら
    これからは暖かくなって
    くるので収れん化粧水も
    おすすめです!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりすみません!💦

    クリーム塗った方がいいんですね🥺知らなかったです💦塗るようにしてみます!
    収れん化粧水も前から気になっていたので探してみます(^^)
    いろいろと教えて下さりありがとうございます😊♡

    • 5月11日
  • さちこまま

    さちこまま

    いえいえ〜☘️
    お手入れ頑張って
    ください☺️💕

    • 5月11日