※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

子育て中で孤独な気持ち。同じ経験をした方いますか?将来、子供が大きくなれば楽になるでしょうか。

実家も頼れず旦那も仕事忙しくて、毎日毎日ほとんどワンオペで仕事しててもワンオペで。

なんか周りが実家頼ってたり、姉妹で仲良かったり
そういうホッとできたりしゃべり相手がいて楽しそうな子育てしてるといいなぁーて悲しくなっちゃいます🥲

なんか孤独で寂しいです。
同じような方いますかー?
子供がもう少しおっきくなったら手もかからなくなって一緒にお出かけしたりお話ししたり寂しさもなくなるんですかねぇ。

コメント

hotaru

わかりますわかります!!
たまにはホッとしたいですよね😭😭😭

子供大きくなっても寂しさはあるとは思いますが、
逆にわずらわしさがないのは良いかなと思い込むようにして自分を慰めています😂

ままそん

分かります、全く同じ感じで昨日日頃のストレス爆発して旦那と喧嘩しましたもん(笑)

うちも女の子なので一緒にお喋りしながら買い物とかいずれは行けるようになるのだけが楽しみです。

実家は遠方で一人っ子なので、寂しくてたまらないです😭

きき

お気持ちわかりますよ。
母親に子供預けてきた〜って遊びに来た友達がめちゃくちゃ羨ましかったです😱
遊びに行くのも一緒に行ったりだとか信頼してる人がいるお出掛けって楽しめそうですよね。

かりか

私も同じです。

周りが実家に頼れる環境にあったり、家族で週末を過ごせる人が多く、そういうのを見ていると羨ましくなってしまいます。そして、寂しさとか孤独を感じたりします。
私は特に仲のいいママ友もいないので特にです😣