※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
お仕事

パート求人で平日のみOKと書かれていたが、面接で土日も出勤可能性あり。子どもが病気で保育園休む際、診てもらえるか不安。同じ経験の方いますか?

パートの話です。求人に平日のみokと書かれてたにも関わらず面接で土日も出てもらう可能性があると言われましたが同じ経験された方いらっしゃいませんか?それから子どもが病気で保育園休む時、診てもらえる方はいらっしゃいますか?と聞かれましたがどこも同じように言われるのでしょうか。意外とパートでの職探しが大変で参ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じでした!
土日入れるか聞かれましたし
子供が熱出た場合見てくれる人等いるのかも聞かれましたが居ませんとこたえましたが内定もらえました!
会社で一応聞かないといけないことは決まってるのかなとおもいます🥲

• なる

なる

やっぱりどこもそうなんですね🥲内定もらえたんですね!すごいです!!👏🏻そうかもしれませんね😭💦ショートパートタイムですと限られるのでなかなか大変ですね😭

• 5月10日

私もそんな感じでしたが!
そこでハイと言ったら自分の首絞めるだけだなと思って、すみません!平日のみOKと書いてあったので平日のみでお願いします!!と言いましたが、それで採用されましたよ😊どこももしかしたら土日出てもらえるかな?と思って聞くは聞くんだと思います!

• なる

なる

私もしっかり軸を持って臨めばよかったです😭😭土日は忙しいですもんね、、辞退するか考えてみます🥲

• 5月10日

退会ユーザー

辞退する前に一応、やはり土日は厳しくて😭と言ってみたらどうでしょうか!もしそれで私のようにわかりましたと言ってもらえるかもしれないし、無理なら無理で辞退すればいいし😊

• 5月10日
  • なる

なる

親身になって聞いてくださりありがとうございます😭😭😭そうですね、、せっかくの機会ですし、ダメ元で聞いてみようかと思います!勇気をありがとうございます🥲

• 5月10日

退会ユーザー

いえいえ!!私もめちゃくちゃ気にしいビビり弱虫野郎なんですよー🤣でも今回初めて勇気を出して言ってみました!それでストレスフリーになれました🤣なるさんのことも応援してます!!!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

まさに私がそうでした‼︎
採用されて少し働いたのですが 毎回土日祝、出られない申し訳なさと戦いながら働くのは疲れるしので辞めてしまいました🥲 平日のみOKて書いてあるじゃんと思いましたけど😅  少しでも土日出るの厳しいと思うのであれば辞めたほうがいいかもです😅 でも中々条件に合うのないですよね、私も今職探し中です😌

• なる

なる

同じ境遇、うれしいです😭やっぱそうですよね、、周りの目も気になりますし、、。いい条件書く企業がある多いんでしょうか🥺はやく働きたい一心で大丈夫です!と答えましたが考え直した方が良さそうですね。平日は子どもが保育園通っているので土日となると全然いっしょに遊べなくなるのでそれは寂しいので、、仲間ですね😭毎日求人見て疲れますが頑張りましょう🥲

• 5月10日
ぴかちゅう

私も平日のみOKな所に
何ヶ所か応募して面接
して頂きましたが、
求人には平日のみって
書いてあるのにその時間帯は
もう人取ってないだの
土日出て欲しいだの言われ
まあ、きれいに全滅でした😂

求人なんていいこと書くだけで
実際違いますよね~😩

• なる

なる

すみません💦返信遅くなりました💦全滅だったのですね😢最初の時のやる気がどんどんなくなりますよね、、😞今までは苦労したことなかったのですが子育て中でパートタイム希望ですと結構絞られて大変ですね、、

• 5月11日
りったんママ

私も平日のみの予定で面接しましたが、土日祝など月3回くらい出てます!笑
人数の問題で、仕方ないので子供は見れる人がいない場合は保育園に行かせてます☺︎

• なる

なる

すみません💦返信遅くなりました💦やっぱそうなのですね😢土曜ですと、保育園預けられるので覚悟決めなきゃですね〜💦

• 5月11日
ちー

職探し、本当に大変ですよね。特にコロナが出始めてから、状況はさらに悪化の一途を辿ってると思います。
私は昨年の六月から就活再開しましたが、15箇所受けて、15箇所目でやっと採用して貰いました。15箇所中、約半数の6箇所が介護施設でしたが、その大半は、エージェントから土日祝日休みと言われてたのに、面接の時点で、まず週末の事を聞かれたり、私は朝から夕方まで希望だったのに、先方は15時~20時の募集だったり……面接いくたびに、なんなんだ⁉️と思ったりしました。
一番最後の募集が、インディードを通じたLINEからの応募だった、総合スーパーでした。スーパーなんて、休み時が売れ時だから絶対に無理だと思ってましたが、面接時に幼稚園生の子供が居るので平日のみ、を強調して、希望分野を伝えると、分野が違って申し訳ないけど、食品部門で『曜日より時間優先の部署があるんだけど……どうかな❔』と言われて。。。
結局、そこに決まりました。
実際私はそこで、年末年始、連休は休みで、職場の状況的に、幼稚園の春休みだけ、世間は休みではないので、それでも1週間分だけ休みを貰って、今まで来てます。
基本的に、平日のみOKと書かれてても、先方が年中無休なら、大抵聞かれますね😅