※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
家族・旦那

愚痴です。ほんと主人には呆れてばかりです。私より10歳も年上なのに社…

愚痴です。ほんと主人には呆れてばかりです。
私より10歳も年上なのに社会人としても父親としてもわかっていない気がします。

私が息子を妊娠する前まで、私が別れ話を持ちかければ家から出れないように暴力や首を絞めたりしてきました。

同棲の引越し資金に貯金をお互い使ってしまっていて、私のアルバイト先が急な倒産。主人も内定が取り消しに(お義父さんの紹介で内定を頂きましたがそのお義父さんが暴力事件を起こしてしまったことが理由で取消になったそうです。)

主人はその後アルバイトをみつけ、私が妊娠発覚直後にそのアルバイト先で横領してクビに。
その分は私が妊娠中にコールセンターのアルバイトでのお給料で返済し、大事にはならずに済みましたが、借金もあり、なかなか就職も出来ないまま子どもも生まれ、お義父さんに援助を受けています。仕事は探してはいるけど日払いバイトで食いつないでいたのでなかなか休めず面接に行けないからと就活も進まず。
妊娠してからの入籍。安くても2人でお揃いの指輪も買いましたが、主人は1ヶ月で指輪を紛失。

そして今住んでいるマンションも家賃が未払いが続いてしまい、裁判することに。その際の答弁書も私1人で8割書かされ。未払いついては借金を増やして完済しまだ追い出されずにすみそうです。

タバコも辞めるとか言ってたけど減らす素振りすらない。
私は育児で自由な時間なんてあまりないのに自分は日曜は仕事がなく休みだったので友達と遊びに行ったり。
先日おんぶで抱っこ紐をつけ出かけた時も自分から息子をおんぶするよ。とか言っておきながらこのままタバコ吸ってもいい?って聞いてきた時はまじで殺意が芽生えました。

半年前に知り合いがやっている建築系の会社へ入社しましたが、まだまだ子会社で8人しかいない会社で給料も少ない上に、今日は出張先で財布を落とし9000円以上盗まれたそうです。

でもちゃんと優しいところもあるし、愛情表現もたくさんしてくれるし、毎日すきだよとかいってくれるし、潔癖なので家事も率先してしてくれる。育児にも私が伝えればやってくれたりはしてくれました。

でも将来ずっと一緒にいれる気がしません。
だからといっていま息子も小さく、実親もお父さんがコロナで無職になってしまったこと、まだ小学生の弟もいるので頼れず。
私が就職したくて面接10社以上受けても子どもが小さいからかなかなかご縁もない状況。そろそろ求職中の期間も終わってしまい息子も保育園退園になってしまうかもだし。もうほんと何もかもやめたくなります。

コメント

ママ

実家に頼れないですか?
お父さんが無職なら今のうちに見てもらって仕事探したりできそうです。

暴力する人はやめた方がいいです。
自分だけならいいけどカ、っとして子供に暴力する可能性はあると思うし
そうなってしまったらもう遅いです。

年上だから余計にやばいって思うけど男の人は精神年齢が低いからしょうがないです。

DVの人は暴力の反発で優しくしますよね。
私の元彼もそうでした。
独占欲強いし自分の思いどうりにしたい、甘えたい人が多いのかなと思います。
元彼も綺麗好きでしたし子供も好きっぽかったです。

優しいところとか育児を言えばやってくれるのはいいことかもですが、言ってもタバコはやめないし自分のことしか考えれなさそうな感じがします。

いいところと悪いところどっちが多いのか、悪いところに耐えれるのか、変えていけるのか

• かのぱん

かのぱん

実家には全く頼れません。私が体調崩したときに休日であれば息子の面倒を見てくれたりはお願いできますが、金銭面等は無理なんです。

息子を妊娠してからは全く暴力は無くなりましたが、確かに今後も絶対ないとは言いきれないですよね。
    本人、暴力をしてしまった罪悪感は感じてるんですよね...きっと。その後とかは仲直りしようとするので。
    独占欲も強いと思います。妊娠前とか浮気するんじゃないかとかすごい疑われ、アルバイトでさえも疑われました。体のラインがわかる服とか制限されたり服は自由にあまり選べなかった時がありました。
    主人はかなり自分に甘い性格だと私でも思います。お菓子は食べたいものは食べたいだけ食べる。節約もできません。生活の質もあまり下げたくないそうですし。タバコもやめろと言っても誤魔化して話をそらせようとします。
    正直悪いところばかりが出てきてしまいます。離れることを考えるべきですかね...。
    長々とすみません💦

• 5月10日
  • ママ

ママ

子供のことを考えると離れた方がいいと思います。
    本当に本人が変わるというなら
    タバコやめろとは言わないけど
    子供の前では吸わない(なんでか言う)
    お金の使ってる額、貯金できないこととか伝えたり
    将来いるお金を伝える

携帯を格安にするとかして削れるところは削る、保険を利用して貯金するとかですかね?

• 5月10日
  • かのぱん

かのぱん

ご意見ありがとうございます。
    子どものためにも早く仕事をみつけ、主人から離れる準備をしようと思います。
    ちゃんとした話し合いをしてみようと思います。

ありがとうございます😌

• 5月11日
nakigank^^

不信感しかないです。。
典型的なDV気質ですね。
私はどんな理由であれ手をあげる男大っ嫌いです。信用できませんし、生活の質変える気ないならそれ以上に稼いでくれればいいけど内容読んでるとそういう問題ではないと思いました。
逃げるのはいまのうちと思ってしまいました。
本人は都合のいい申し訳ない感情は一時ありますが、本当に都合のいい一時です。基本的には相手が悪いから仕方ないんだわかってくれという考えです。この先変わる人ならもう変わってますよ。
いつか変わってくれる、自分が変われば変わってくれる、自分が変えれるかもという淡い期待は抱かない方がいいと思います。。

• かのぱん

かのぱん

ですよね。
    離れないとと、思っていても実親に頼れなくて息子を連れてとなるとやはりある程度のお金がないと育てていくのは難しくて...。主人の親がなにかあればこっちに来てもいいとすごく気にしてくれているので別居という形も考えています。
    とても後押しされました。ありがとうございます!

• 5月12日