※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

妊娠6ヵ月の女性がディズニーランドに行きたいです。体調は良好で、ハロウィンのパレードを楽しみたいと考えています。移動手段は飛行機や新幹線を検討中。経験談やアドバイスを求めています。

妊娠6ヵ月(22w)頃にディズニーランドに行かれた方はいらっしゃいますか?

平日に有給が取れたので、どうしても行きたいです!
関西在住ですが年3回は行っており、パーク内については詳しい方だと思います。
今まではアトラクションも、パレードも、全部!って感じでしたが、
今回はハロウィンのパレードが見たいのと、絶対に無理はしない!と心に決めています。

事務職ですが割と職場内を歩いて移動する仕事をフルタイムでしています。
初期から大きな体調不良はなく、16wの検診でも順調でした。
20wに検診を受けてから行くことになります。
まだ時期は確定していませんが、8ヵ月までは働き続けるので妊娠中に行けるチャンスはもうないかもしれません。
産後も1年は無理ですよね?
行き納めしておきたい気持ちです…。

母と妹と行くので、疲れたら休める状況かと思います。
移動は到着時間が早いので飛行機を考えていますが、新幹線でも勿論可能です。

経験談やアドバイス頂ければ嬉しいです!

コメント

もり

念のために産婦人科の場所を調べておいて、母子手帳は必ず持っていくといいですよ\( ¨̮ )/

私ばっか安定期に入った頃に旦那の実家まで8時間運転して行きましたが大丈夫でした(笑)
でも環境が変わると疲れやすかったりめまいとか動悸とかしやすいので水分をまめにとったりするといいですよ(๑ơ ₃ ơ)♥

• ♡カナ♡

♡カナ♡

車で8時間!
    ペーパードライバーなので尊敬しかありません!!(笑)

わたしも8月中に2度新幹線で東京往復しましたが特に何も問題ありませんでした。

興奮して休憩とか忘れちゃいそうなので、それを1番ちゃんとしようと思っています!
    ありがとうございます♡

• 9月4日
たぬき

こんにちは!
妊娠39wの初妊婦ですが29wの時に東北からひとりでディズニーまで移動しました!
その後は友達と合流しましたがw
一週間滞在して4回パークに行きましたよ(❁´ω`❁)

また 20wまではキャストでした(笑)
なのでなんか不安あったら気軽に聞いてください!
お答えできる範囲ですがお力になれればと思います😊

• ♡カナ♡

♡カナ♡

元キャストの方!!
    なんと心強いのでしょう!!

アシスタントカードはみなさんおっしゃる通り、使わせて頂いても問題ないですか?

乗れるアトラクション、オススメできないアトラクション、ありますか?

関西なのでせっかく1泊するならトイマ二だけとゆう気持ちで、2日目にシーも追加するのは無謀でしょうか?
    2日目は昼過ぎには帰るつもりではあるのですが…

体調は至っていいのですが、自分の体力の衰え(?)がよくわからなくて…
    やはり個人差ありますかね?

次から次へと申し訳ないです(><)
    お時間ある時に教えて頂ければ幸いです!

• 9月4日
  • たぬき

たぬき

アシスタントカードは是非発行してください!
    アトラクションキャストだった側から言わせていただくと逆に使わないで無理にならんで何かあっても大パニックになっています(´;ω;`)
    それならばちゃんとアトラクショの説明、注意点を聞いていただいて(カードをキャストに見せると説明します!)その上で利用してもらったほうが安心安全です☺️

ライド系のアトラクションはもちろん乗ってほしくないです!
    経験上どうしても乗りたいって方は正直いましたが……
    実際に自分が妊婦になってみて本当に危ないと思いました。

トイマニは私も乗りましたよ!
    アトラクション自体妊婦さんお断りはしてません!
    ただ注意してね!という感じでした!
    でも妊娠前より揺れに敏感になってたせいか結構揺れ激しいな…と思いました😳

私は2日間朝から晩までぶっ続けで1日目ランド2日目シーにインしましたよ!
    疲れたらすぐ休んで水分しっかりとれば普通に楽しめました!
    それになんかあったらすぐキャストに相談してください!!!

あと今ならシー15周年の企画でWishシールというのがあります✩
    願いを書いたりするのですがキャストがシール持ってるので聞いてみてください!
    安産祈願にもなりいい記念にもなりそうなのでよかったぜひ☺️♡

• 9月4日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

なるほど!
    キャストの方にも、他のゲストの方にも逆にご迷惑になることもありますものね!
    その発想はまったくなかったので、たぬきさんに教えて頂いてよかったです♡
    気負いすることなく、発行させて頂こうと思います。

ライド系はさすがに考えてなかったです(^^;)
    ベビちゃんと一緒に行ってから同伴者と交代で乗らせてもらおうかな♪

トイマニ、モンインなどいずれにしても方向転換での揺れが気になりそうですね。
    トイマニは点数あんまり頑張らないように、モンインもライト頑張り過ぎないようにすれば大丈夫かな(笑)
    体調も然りですが、どのアトラクションも乗ってきたので、よく思い出して、乗れるかどうか考えてみます!

妊娠前で、15thはじまるイースター時期に行ってしまったのでまだ15thも見れてないんです(´•ω•̥`)
    すぐ行けるわーなんて思っていたので…
    Wishシールもあんまり考えてなかったけど安産祈願と思ったら書きたくなってきました✩

今まではアトラク、ショーパレ、グリ、どれもいいとこ取りを目指して楽しんでましたが、
    気持ち的にもショーパレ楽しみたいと思っているので、アトラク外すだけでもかなり体力的には楽になる気がします。
    友達なら合わせてしまいがちですが、家族なので私自身が気持ちで先走りそうな時も冷静に判断してくれると思うので、ランドシー行ってみようかな( ¨̮ )
    家族にもまた相談しますが、新婚旅行も海外挙式も全部我慢して諦めたので、TDRで取り返そうと思います!
    旦那とではないですが(笑)

本当にありがとうございました!
    また疑問点が出たら聞かせて頂くかもです(><)
    その時はよろしくお願いします!!

• 9月4日
ひだちゃん

妊娠中は行ったことありませんが、もし行くなら病気は調べてたほうがいいかもですね(*^_^*)
あと検診の時に旅行に行く事を言ってたほうが安心かなーとおもいます(*¯ω¯*)
特に検診時二何も言われてなければ大丈夫だと思います♪
楽しんできてくださいね♡♡

• ひだちゃん

ひだちゃん

すいません(´·_·`)
    病気やなくて病院です( ¯−¯ )

• 9月4日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

妊娠がわかる前に海外挙式とそれを兼ねて新婚旅行にしようと思っていたのですが、
    今の産婦人科で、
    国内ならまだしも海外は何かあっても責任取れないと言われ、
    旅行はナシになりました…

主人とは近場で旅行に行けたらなぁと思ってますが、ディズニーは外したくない!!

検診時に伝えてから行きますね!
    ありがとうございます(❁´ω`❁)

• 9月4日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

海外は少し怖いですよね(´·_·`)
    あたしも先に授かってしまい、妊娠中は香川の方へ旦那と旅行しました♪
    娘が1歳半のときに国内で挙式し、ハワイに新婚旅行で行きました(*^_^*)
    その後、娘が2歳半でディズニー連れて行って喜んでくれました(*¯ω¯*)

国内なら無理しない程度にしてたらまだ安心かと思います♡♡

• 9月4日
ゆー

先週家族で行ってきたばかりです(^^)
私はゲストアシスタンスカードを事前に予約して当日はゆったり休憩しながら回ることができましたよ♩
旅行に行くなら安定期過ぎのまだお腹が大きくない7カ月ぐらいまでがいいと聞いたので今回はベストなタイミングで行けたと思います(^^)

• ♡カナ♡

♡カナ♡

ゲストアシスタントカードを使うぐらいの体調なら行かない方がいい、とゆう情報を見たことがあるのですが、使ってもいいものでしょうか?

ちなみにアトラクションだと何に乗られましたか?
    お子様もいらっしゃるので今後の参考にも教えて頂ければ嬉しいです♥︎♥︎

• 9月4日
  • ゆー

ゆー

体調が良くても妊娠中は長時間並んだり歩いたりするとお腹が張ったり痛くなったりしますよ(>_<)私が1人目妊娠中にディズニーに行った時がそうでした。なので今回カードの存在を知ってこれがあるなら行ける!って思って旅行を計画しました。負担なく回れてほんとに妊婦さんにもおすすめのカードです(^^)
    アトラクションはプーさん、バズ、モンスターズインク、アリス、ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ、カリブに乗りました(^^)

• 9月4日
ウィット

とにかく医師に相談です!!
母子手帳と保険証と現金多めに持って行ってくださいね。
いいなぁ♪楽しんできてくださいね♪

• ♡カナ♡

♡カナ♡

検診時に先生に言います。

病院は現金になりますもんね。
    パーク内はクレジットばかりだったので気をつけます。

ありがとうございます(*´▽`)

• 9月4日
ジェラ吉

わたしも安定期に入ってからディズニーに行く予定でしたが、念のため産婦人科の先生に相談して、やめました。
先生によっても賛否両論あると思いますが、わたしの先生は
「ディズニーは、前々から計画してきてる人も多く、ちょっとくらいの体調不良ならいいや。って人も少なくないから、病気をもらう可能性もあるし、経過が良い人も、何があるかわからないし、何かあってもすぐに対応できないから、オススメはできない。ディズニーは逃げないよ。」と言ってました。
わたしはそれを聞いてやめました。
言っておいで。っていう先生より、ずっと信用できるなって思いましたし、何かあった時、後悔しても遅いしなって。
息子の1歳の誕生日に、行こうと今から計画してます⭐︎

みんな大丈夫だから、自分も大丈夫とは限りません。
思い出作りに行くのも良いと思いますし、産まれてからの楽しみにするのも良いと思います。
後悔のないよう、みなさんの意見を参考に悩んで悩んで決めてくださいね♪

• ♡カナ♡

♡カナ♡

ご意見ありがとうございます。

妊娠中行くことのデメリットや、
    ジェラ吉さんのおっしゃる産後も行ける、とゆうお話もたくさん調べてきました。

行く後悔<行かない後悔だと今は思うので、医師にも相談しますが、
    今は行きたい気持ちで動いています。

• 9月4日
  • ジェラ吉

ジェラ吉

行く方向であるならば、無理だけはしないでくださいね⭐︎
    服装も、ゆったりしたもので。
    行く予定の時期だと、過ごしやすい気温くらいですかね??
    寒さは良くないので、当日の天候次第では、羽織るもの必須ですね♪

気をつけて行ってきてくださいね₍˄·͈༝·͈˄*₎◞
    そして、行く日が過ごしやすい天候でありますように⭐︎

• 9月4日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

マキシワンピにするつもりでした(・∀・)

天気はわからないのですが気候はいい時期です。
    ただ寒暖差が激しくなることが多いで、対策グッズは持っていくつもりです!

ありがとうございます♡
    良いご報告ができますように…

• 9月4日
Gun♥⛄💙⚾

行きましたよ~‼
ゲストアシスタントカードをパーク内で貰うと、列に並ばずに乗り物に乗れますよ♪
例えば、乗りたいアトラクションの列にいるキャストさんにカードを見せると乗れる時間を書いてくれます。その時間というのは例えばそのアトラクションが50分待ちだったら、カードを見せた時間から50分後の時間が書かれます。
なので50分どこかで時間を潰して時間になったらまた行けば良いです‼
妊婦さんにも優しいので楽しめますよ♪
私はこのカード使ってたくさんアトラクション楽しみました‼
母子手帳は必ず持参してくださいね♪
あとはミッキーの家に行って安産祈願でお腹触ってもらいました\(^^)/

• ♡カナ♡

♡カナ♡

わたしもミトミは絶対行きたいです!!
    デイジー大好きなんですが、整列グリじゃないとゲストが怖いので…
    安産祈願してもらいたいです✧

ほかの方にもお伺いしたのですが、アシスタントカードを駆使してもよいものなのでしょうか?
    ちなみに乗られたアトラクションも教えて頂きたいです( ゚∀ ゚)

• 9月4日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

絶対使ったほうが良いと思います‼長時間列に並べない方の為の物なので!
    私は絶叫系以外はほとんど乗りました‼
    特にフィルハーマジックではお腹の中でたくさん動き始めて、赤ちゃんも楽しんでたみたいです♪

• 9月4日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

並ぶものはもう行けない、と諦めていましたが、使わせて頂こうかな、と思います。
    ファストパスないアトラクションにも使えると思っていいですよね?

フィルハわたしも大好きです!!!
    余裕があれば2回は見てしまいますヾ(´︶`♡)ノ

• 9月4日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

全部のアトラクションに使えますよ~‼
    気をつけて楽しんでくださいね♪

• 9月4日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

母と妹はスティッチが初めてなので、ファストパスないし行けないなぁ…と思ってたけど、使えますね!!

質問して本当によかったです♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月4日
aki

私は車で1時間のところに住んでるので、妊娠中も3回くらい行きました♪
最後行ったのは予定日の2ヶ月前です^ ^

ご存知かもしれませんが、ゲストアシスタントカードを使わせて貰えばかなり体の負担は少なく、ゆっくり長い時間楽しめると思います(´◡`๑) 
念のため近くの病院を調べておくのと、少し体調悪くなったら救護室で横にならせてもらうことも可能なのでパークに着いたら場所を確認しておくといいです⭐︎

• ♡カナ♡

♡カナ♡

心強いお言葉!
    すごく嬉しいです(*´³`*)

他の方にもお伺いしておりますが、アシスタントカードについても賛否両論あるのかな、と思っていたのですが、
    妊婦として使ってもよいものでしょうか?

関西人なので最初は使えるなら使わしてもらお!と思っていたのですけど、
    ファストパスで充分とか、
    アシスタントカード使うぐらいの体調なら行かない方がいい、とゆうご意見を読んだので…

ちなみにアトラクションはどれに乗られたか覚えてらっしゃいますか?
    公式に妊婦NG(要注意)となっているものは乗るつもりがないのですが、
    実は危ないよ!とかコレよかったよ!があれば知りたいです♪

• 9月4日
  • aki

aki

ディズニーの公式ページにも妊婦も使えると記載されてますので批判される意味がわかりません😅
    私、念のためサポートセンターに問い合わせたら大丈夫だとの答えでしたよ♪

アトラクションは、
    妊婦❌
    マウンテン系、ガジェット、スターツアーズ、ゴーカート

注意が必要
    カリブ、カヌー、アリスのティー、白雪姫、ピノキオ、ダンボ、プー、カートゥンスピン、スタージェット、モンスターズインク

妊婦、乳幼児抱っこ⭕️
    ジャングルクルーズ、チキルーム、トムソーヤ、ホーンテッド、アリスのティー、イッツアスモールワールド、フィルハーマジック、バズ、スティッチ

これは問い合わせた時に聞いて、メモしたものです^ ^
    自分でわかればいいと思って名前適当なのでわかりにくいかもですが💦

注意が必要ってとこのアトラクションはお腹に安全バーが当たるのでそれが嫌なら乗らないほうがいいと思います‼︎
    自分で苦しくない位置で止めるので私は乗っちゃいました👍

• 9月4日
もかか

私8ヶ月の最初の方に行きました!
ゲストアシスタントカードを使ったのであまり負担をかけずに楽しめました^ ^
でも絶対に無理は禁物ですね!

• ♡カナ♡

♡カナ♡

アシスタントカード使われる方がたくさんいらっしゃるのですね!

それが知れただけでも質問してよかったです♡
    使わない方がいいのかなぁ…と思っていたので(^^;)

ありがとうございます!

• 9月4日

8ヶ月あたりに行きました\( ˆ ˆ )/♡
ディズニーがすきで年に4回くらいは必ず足を運んでいたので、当分行けないならショーだけでもみたい!!と、真冬のクリスマスあたりに(笑)

近くの病院を調べてメモしておくことと、母子手帳、タオル、あとは季節柄の必需品を持っていきました💡

ランドの方に行って、昼ごろから入り、ショーをいちばん前で座ってみて、ぷーさんとかカリブとかあまり揺れないものに乗りました!(ぷーさんははねるところだけお腹をおさえましたが…笑)
すごく寒い日に当たってしまって、ショー待ち1時間とか並んでる間とか、アウターの上からブランケットを巻いて、ホッカイロをしてたり、暖かい飲み物を欠かさないようにしたり、旦那に並んでてもらってお店の中に行ったり、ベビールームのところに座らせてもらいに行ったり…
できるだけ長い間の立ちっぱなし&寒いところは避けました。
が!わたしてきには旦那と離れてる方が怖かったです^^;
やはり人が多いので、学生さんやこども等、走ってこられたり、広がってこられたり、こちらがゆっくり歩いていても危なくて危なくて…
夕方以降のワールドバザールはみんな時間がせまってくるのか、バタバタして無理やり入り込んできたりで危険で無理でした💔

夕方に買物を避けたり、ゲストアシスタントやレストランの予約など、先に回り方を決めておいた方がいいと思います( ˇωˇ )

• ♡カナ♡

♡カナ♡

同じです!!!
    せめてショーだけでも!と(笑)

シーの七夕に行くつもりが安定期でないので見送り、
    鼓舞も初めて行く予定が4ヵ月は微妙かつ暑さが怖くて見送り、
    となったのでハロウィンは何とか!ゆう気持ちです。

プーさんはティガーの揺れが良くないと読んだのですが行かれたのですね!
    妹が6回リピするほどハニハン好きなので、乗れたら乗りたいなぁとは思っていたのですが、
    そこはもう少し調べて考えます!

具体的なアドバイス、本当に助かります!
    ワンスは見られましたか?
    1度も抽選当たってないので今度こそ、とは思っているのですが、外れたら見納めに立ちんぼしようかなぁと検討中です。

お買い物は昼過ぎにして、ロッカーに入れてしまうつもりでした。
    もともと夜は混むので基本的に行かないし、ワンス待ちで忙しいことが多かったので(笑)

アシスタントカードは使わないつもりでしたが、使ってらっしゃゆ方が多いので使おうと思います!

• 9月4日

退会ユーザー

鼓舞は毎年すごい混みようなので行かなくて正解かと(><)
    ハロウィンなら大丈夫そうですよね!!
    お天気が心配ですが…!

そこです!!ティガーの揺れとそのあとのぐるぐる回るところは遠心力が強くて、片手でお腹をおさえて、片手でレバー掴んでました(笑)

ワンスみましたよ!!最初の回のを!!
    わたしいつも当たるのにその時だけは当たらず…見やすいところの後ろに人が立たない場所を選んでたちんぼしてました(笑)
    (その代わりワンマンがあたりました!笑)
    後ろに人がいない(ベンチとか生垣とか)だとぎりぎりまで座ったり腰掛けたりできますし、前の方だとみんな押し寄せてきてだんだん狭くなるので、後ろにしました\( ˆ ˆ )/
    ワンスの後に帰る方とお土産買う方ですごいので、帰りは多少待ってから、人がうすれる横の方からのお帰りにしたほうがいいですよ💡

• 9月4日
ミルク

私は7ヶ月で行きました^ ^
アシスタントカードはもちろん利用して無理なく楽しんだのと、近場のホテルを取って途中で退園してチェックイン可能時間にすぐ行き2〜3時間ほど休憩してから戻りました!
大浴場もあるホテルにしたので軽くお風呂も入ってかなり回復できましたよ〜
園内で椅子に座るよりベットに横になる方が何倍も楽ですからね♪
夜ご飯頃戻ってパレードとディナー、ワンスアポンアタイムまで楽しめました♡
よかったらオススメです!

• ♡カナ♡

♡カナ♡

アシスタントカード、みなさんのご意見をお伺いし、使おうと思います!

大浴場とゆうことはあのホテルかな…

わたしもハロウィンとワンス目的なので、とってもいい計画かもしれません!
    お昼にお土産置きに帰るがてら、ホテルに休憩しようかな。
    無理矢理でもランドから離れる方がちゃんと休憩できそうですよね!!

とっても参考になりました✰
    ありがとうございます!

• 9月4日
はぴべび

長文になってしまいますが…
以前舞浜に住んでいました。
妊婦さんでも来られる方はちらほら見かけますよ^ - ^
もちろん、アシスタントカードは使った方が自分もお腹にいるべびちゃんも楽だと思います。気持ちも、身体も…。
何かあった際、本当に急を要する場合はディズニー内に救護所があって、そこは病院から1番近い大学病院の救急診療科の医師が来ているのでそこから大学病院の産科に振ってもらうか、余裕があるようでしたら近くの産婦人科のクリニック(浦安駅側にはなりますが、佐野産婦人科やおおしおウィメンズクリニックなどがあります。新浦安駅側なら前田産婦人科などです。)を事前に選んでおいたら良いかと思います^ - ^
浦安市は広さはないのでタクシーで15〜20分もあれば端から端までいける距離です。
パークに慣れているようでしたら混雑する時間、場所を上手く避けて楽しむこともできると思いますので、体調を無理しない範囲で頼しんでください♡

事前に医師や助産師さんへの相談、母子手帳や保険証は必須事項なので、準備は万全に!ですが…

長文で失礼しました>_<

• ♡カナ♡

♡カナ♡

ご回答ありがとうございます♥︎
    舞浜在住だったのですね!
    羨ましい限り…

みなさんのご意見をお伺いし、アシスタントカードは使わせて頂こうと思います。

救護所場所チェックはしようと思ってましたが、応急処置や休ませてもらえるだけだと思ってました⸜( °.° )⸝
    医師の方がいらっしゃるんですね。
    具体的な病院名までありがとうございます!
    調べて行きますね!

公式や待ち時間アプリを駆使して、混雑回避で効率よく!をモットーに楽しんできたので、今はまでの経験も生かせそうです✰

次の検診が医師の先生なので相談します。
    母子手帳と保険証と現金も多めに持っていきます。
    いざとなればパーク内にATMもあるので利用できるし!

こちらで質問しないと絶対知れない情報ばかり…
    ありがとうございました!!

• 9月4日
  • はぴべび

はぴべび

好きなものは好きだし、ハロウィンも行きたいですもんね^ - ^
    私もハロウィンだけでも行こうと考えてます🎶
    せっかくなので良い思い出になるといいですね^ - ^

• 9月4日
☆

先週旦那とランド行ってきました*\(^o^)/*
もう妊娠9ヶ月なのに、です笑笑笑

アシスタンスカードは全然嫌な顔されずに、普通に使えますよ‼︎☆
カード使ったアトラクションは、プーさん、ミトミ、ジャングルクルーズ、モンスターズインクです!
あとはファストパスでバズ乗って、20分待ちでカリブに並びました❣️

行く前情報収集たくさんしたところ、プーさんは激しいから賛否両論ある感じでしたけど、9ヶ月のお腹でもバーは下がりましたし、特に問題なしでした!
その代わりモンインが激しくて激しくてwwずっと左手でバーを支えながら、とにかくお腹に当たらないように気をつけてました笑

お昼はブルーバイユーでゆっくりして、とにかく時間に余裕を持って過ごしてました(*^^*)
あと4時くらいに、一旦ホテル戻って休憩しました‼︎☆

体調を1番に考えて、ディズニー楽しめるといいですね❤️❤️❤️

• ♡カナ♡

♡カナ♡

9ヵ月で!
    お腹の大きさとか体力とか全然想像がつきません…

乗られたアトラクションもありがとうございます!
    ハニハンも行けるかもしれないですね!
    モンインそんなに揺れましたっけ?!
    方向転換の時かな?

家族なので疲れたらいくらでも言えるし、やはり夕方にホテルに戻って休憩は必須ですね!

ご経験談とアドバイス、本当にありがとうございます♡♡

• 9月4日
チョッパー

妊娠6ヶ月よりの5ヶ月にランド行ったことあります😌
母子手帳ちゃんと持って行き、休憩しながらのんびりパレード見たり、お土産買ったり、楽しかったですよ🎵
生後6ヶ月の娘を連れてシーに行ったこともあります🎵
パレード見たりお土産買ったり、腰が座ってると一緒に乗れる乗り物は乗ったり
のんびり過ごしたので、いい気晴らしでした😄

• ♡カナ♡

♡カナ♡

のんびりパレード目的なので、楽しめそうですね!
    思ったよりみなさん行かれているので、少し安心しました♡

遠出になるのでデビューはもう少し遅くなるかもしれませんが、子連れディズニーも夢です!!
    子育て自体が初めてなので不安だらけですが、いつか私も行きたいなぁ(❁´ω`❁)

• 9月4日
♡カナ♡

みなさんたくさんのご回答ありがとうございます♥︎
お1人お1人のアドバイスやご経験談本当に助かります。

ちなみに…
1泊してランドとシーどちらもインパされた方はいらっしゃいますか?

自分の体力の限界も未知なので、無理をするつもりはないのですが、みなさんいかがなのでしょう?

あちぽ

私は安定期入る前でしたが
シー行きました( ^ω^ )笑
いつもは高速バスですが、何かあったら他の方に迷惑になると思ったので 旦那に運転してもらって車で行きました!!
おなかもまだそんなに目立つほど大きくなかったので、マタニティマークを地味にアピールしつつ(笑)、ゲストアシスタンスカード使いました♡!

旦那の仕事の休みももう少しとって、1泊してランドも行きたかったのですが…
妊娠中は自分が気付かないうちに体力的に無理をしていることもありえる、ということで、私たちは余裕をもって、1泊して帰る!ことにしました( ^ω^ )
日帰りや両パーク参戦は忙しくなりますし、しっかり休養をとることも大事かな?と!!

お身体に気を付けて楽しんで下さい♡♡

• ♡カナ♡

♡カナ♡

わたしも妊娠前は往復高速バスでした!
    お値段もありますが滞在時間が1番長いので(・∀・)
    今回は勿論選択肢にもありませんが。

ご主人のお休みが短かったのは残念ですが…
    一緒に行けるだけ羨ましいです!
    わたしは結婚式付近に休みをとってもらうので言えず、家族と行きます。
    ベビちゃんとはまたゆっくり行けますが、休職中の妹と行けるのはこのタイミングしかないなぁ、とゆう考えもあり、午前中だけシーにインしようかなぁと検討中です。
    医師に相談してから決めるつもりです✩

ご回答ありがとうございました!

• 9月7日

賛否両論ありますが、私の担当医は遊園地やコンサートなど興奮するような場所は控えるように
と言われました。

• ♡カナ♡

♡カナ♡

すでに舞台観劇で数回新幹線で往復しておりますし、
    もちろんリスクがあることは承知しておりますが、
    わたしは妊婦なりに楽しもうと思っております。

今回のディズニーは医師にも相談する予定です。

• 9月7日
ikumi

私も23週のときにいってきました!
息子がどーしても 夏イベントにいきたい!!と 言っていて そこまで暑くならない夏イベント初日の土日に 主人と息子と 実母もひきつれて行って来ました
ホテル宿泊だったので 疲れてしまったり 調子が悪くなりそうだったら 私だけ先にチェックインしといてもいいかなー、くらいの気持ちで行きました。
ゲストアシスタントカードは もらわず 一番長く並んだもので ランドのバズライトイヤーだったかなー

私が乗れないのは 息子とパパだけで。
そのあいだ買い物したりしてました

食事はしっかりと 予約をとって ゆっくり座れるところをおすすめします

息子の妊娠中も行きましたが
そのときは 最初で最後だ!と マゼランズとかで コース料理堪能したりもしました♥

• ikumi

ikumi

あ、1日目ランド 2日目シーです。
    シーは 翌日 息子も学校だったので 3時くらいには 出ましたが。

• 9月5日
  • ♡カナ♡

♡カナ♡

わたしも近くのパートナーホテルを予約しました!
    送迎バスがあるのでわたしだけでもホテルに帰れるので( ¨̮ )
    アシスタントカードはみなさんのご意見を参考に、今回は使わせて頂こうと思っております。

お子様連れだと大変な部分もあるかと思いますが、ご主人もご一緒で心強かったでしょう。
    ご家族ディズニー羨ましいです(❁´ω`❁)

今までご飯に時間をさいたことなんてなかったけど、良い機会ですし、行ったことないレストラン行こうと思います♡

医師に相談の上決めますが、OKが出ればわたしも、ランドシーにして、シーを昼過ぎに出ようと思ってます!

ご回答ありがとうございます♡

• 9月7日
クミ

私は24週で韓国に2泊3日で行ったのと、31週目にはキャンプ。ディズニーも33週目でも行ってました。

もちろん、無理はしないことを前提ですが。(笑)

ディズニーもオープンからクローズまで遊んでましたよ。
ゲストアシスタントが、なくても全然楽しく遊びました。

ハロウィン楽しんでください。

• ♡カナ♡

♡カナ♡

なんとアグレッシブ!
    体調がよかった証拠ですね✦

わたしも至って順調なのですがみなさんのご意見を参考に今回はアシスタントカード使わせて頂くことにしました。

去年はシーのハロウィンのみだったのでランドのパレードが楽しみです♡

• 9月7日
あみ

私もゲストアシスタントカードを最初に発行してもらいました!
乗り物など室内?裏側の誰もいない所で待たせてくれたり、妊婦様々でした(笑)
駐車場も言えばかなり近いところに停めさせてくれました♡

• ♡カナ♡

♡カナ♡

自分の安全面も勿論ですが、何かあった時に他のゲストやキャストの方にご迷惑おかけするぐらいなら、とアシスタントカード使うことにしました。

今回わたしは飛行機やモノレールを使いますが無理をせず楽しみたいと思います♡

• 9月7日
みにらぶ

私は5ヶ月の時に行きましたよ☆
毎年行ってたし、どうしてもクリスマスの期間中に行きたかったので☆
インフルエンザの注射して、先生に確認取りました。
先生は、無理はしないように!と少し心配していましたが…。
母子手帳や防寒具、何があっても対処できるように色々と準備して、行き慣れていても再度パーク内を調べたりしました♪
乗り物は諦めて、ショーを見たりパーク内をゆっくり歩いたりして、いつもは感じられない雰囲気などを楽しめました(*^^*)
体調をみて、行ける事を願ってます☆

ゆーう

わたしは7ヶ月の時に行きました!
つわりも辛くなく、妊娠経過も順調でした。

今年の3月に行きましたが、ゲストアシスタントカードを悪用?する人がいるそうで、体調のチェックが厳しめでしたが、無事に発行してもらいました!

1番の目的は写真♪
ミッキーはお家で、ミニーはグリーティングの時間に合わせて並び、写真を撮りました(*ˊ˘ˋ*)♪
お腹におまじないもかけてもらえて、思い出になりました♡
将来娘に見せたいと思ってます!
楽しんできてください♡

大丈夫じゃないですか?

関東住みなので、妊娠中には何度もディズニー行ってます。
また、関西出身なので妊娠中に帰省もしています。

私の友人は3歳の娘を連れて、2人目妊娠中7ヶ月くらいの時に、友達と3人でディズニー兼私に会いに関西から千葉に飛行機で来てくれましたよ。
その時は初日アンパンマンミュージアム、翌日ディズニー、最終日はジブリで帰って行きました。

ちなみに私は娘7ヶ月でディズニーデビューさせました。
関西への帰省も0歳児の時にしてます。
産後も1年以内に行けると思います。

妊娠中、ディズニー納めは9ヶ月の時に、臨月のママ友一家と一緒に行く予定してます。
2組とも3歳前の娘連れです。

私なら妊娠中は行きません(´・_・`)
子供が大きくなったら一緒に行きます😄
それに、はしか感染が広がっているとニュースがやっていたので、不特定多数の人が出入りする場所は避けた方が安心かと思います💦
脅す訳ではありませんが、万が一はしかになってしまったら、、と先の事もよく考えた方がいいですよ😥
妊婦さんが、はしかにかかるとどうなるかご存知ですよね💦
行く方向で考えてるなら、全て自己責任です(´・_・`)

☆ゆったんママ☆

同じ週数頃にディズニー行きました( ´ ▽ ` )
無理をせず、休憩を取りつつ開演からエレクトリカルパレードが終わるまでガッツリ遊びました☆
娘もいるので、アリスのティーパーティーやバズ、ピノキオ、スモールワールド等の軽い乗り物も乗りました☆
先生に確認して、病院を調べて、母子手帳持って準備万端でお出かけください(*´˘`*)
休憩は必ず取らなきゃダメですよ( ´ ▽ ` )ノ

えだまめ

私もちょうど6ヶ月頃ディズニー行きました!
シーだとあんまり乗れるの無さそうだったのでランドへ行きました!
主人と誕生月が同じなので毎年泊まりで行ってました!
その時はもう産後は何年も行けなさそうだったので
アンバサターへ泊まりシェフミッキーで贅沢しました!
開園前に行きならんで、18時頃パーク内から出ました!
私も行ったら絶叫系ばっかり乗ってたので
ランドのゴーカートなんてつまらないよ〜!と思い乗ってませんでしたが、妊娠をきっかけに今まで乗ったことの無いものを乗りました笑
主人に案外楽しいねー!なんていいながら乗ってました笑
私も8ヶ月頃までは介護の仕事してたので、1日歩いてても慣れてたのかお腹張りませんでした!
家からディズニーまでは車で3時間くらいなので移動中はとくに問題なかったです!