※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんかお68
子育て・グッズ

0ヶ月の男の子がミルクを飲みきれず不安。飲む量が減ってるのが心配。足りてるか心配。

0ヶ月(生後8日目)の男の子を育てています。
一昨日退院して、黄疸が出ているのでしばらく母乳ではなく、ミルクで育てるように言われて、3時間おきに1回あたり80ml飲ませていますが、結局60〜70mlの所でいつも寝てしまったりで飲みきってもらえません。
退院日くらいから最後の10ml前後でいつも粘り戦になってしまうのですが、1時間近くかかっても飲んでもらえず…(>_<)その間におむつ替えをしたり、げっぷさせたりと気分転換をさせてみたりとするのですが、なかなかうまくいきません。
特にこれで短時間でミルクを欲しがるというわけでもないという事は足りてると思って良いのでしょうか?

初めての子育てで不安になってしまいます…(>_<)入院中はすごくミルクもよく飲んでくれていたので、ここに来て飲む量が減ってるのが心配です。。

コメント

ウィット

足りてるんだと思いますよ♪
残すくらいの量を作るように指導されましたから、たぶん大丈夫!(飲みきってしまうと足りてるかわからないので)
黄疸、心配ですね…

• りんかお68

りんかお68

早速の回答ありがとうございます!!
    今まで1日10mlずつプラスされて飲んでいたので、心配になってしまって…(>_<)足りてるなら安心しました💦
    黄疸も心配です(ノ_<)一応、1週間後にもう一度病院で診察してもらうので、そこで落ち着いてたら良いと思うのですが…😣💦

• 9月4日
ウィット

しっかり様子を見てあげてくださいね。
何か変わったコトがあったり不安なコトがあったら、病院に相談なさってくださいね!
早くよくなりますように❤︎

• りんかお68

りんかお68

はい!そうします!ありがとうございます(^^)

• 9月4日
ペローナ

ミルクを沢山飲ませることの他に、日光浴をさせてあげても黄疸に効果があるそうですよ♡お家の中でも日が当たるところに少し居させてあげたらいいんじゃないかなって思います。

• りんかお68

りんかお68

日光浴が良いんですか?!😳それは初耳です!やっぱりミルクたくさん飲ませた方が良いんですね💦なかなか飲んでくれないですが、頑張ります💨
    1日でも早く落ち着くのを願うばかりです😣

• 9月4日