※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

幼稚園の名前は〇〇幼稚園ですが、先生は保育園と書いています。幼稚園として呼んで問題ありませんか?

今年から認定こども園になった幼稚園に通わせています。
〇〇幼稚園という名前なので子どもには、「幼稚園」と言っています。

でも先生の連絡帳には「保育園」と書いてありました。
「保育園では〜」みたいな感じです。

役割としては保育園ですが、名称は幼稚園の場合、幼稚園と言っていいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら先生に合わせます、園でも保育園~と園児たちに話してるはずなので子供が混乱するかと🤨

認定こども園なら何号認定受けてるかで変えます。
3号認定→保育園
2号認定→保育園
1号認定→幼稚園
2歳4ヶ月なら4月1日の時点で2歳なので3号認定ですよね?なので園の名前が「○○幼稚園」だとしても3号認定の子供は保育園分なので保育園だと思います😊

満3歳以降や年少以降に1号になれば幼稚園と言うかなと思います。2号になるなら保育園って言いますね😊

普通に幼稚園(満3歳以降の子供しかいない(プレは除く))なら2号認定でも幼稚園って言います😊

桜桃🍒

ありがとうございます!保育園ですね!