※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書はパソコンで作っても大丈夫ですか?手書きの意味はありますか?

ハローワークで、最近は履歴書は手書きではなくパソコンで作るって言われたんですけど、ハローワークではなく、タウンワークとかindeedとかで見つけた求人でも、履歴書はパソコンで作って大丈夫ですか?
なんとなく履歴書って手書きで書く事に意味があるイメージがあって😅

コメント

アヒル

私は手書きにしてます!
その方が印象が良い気がして😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じしますよね😂
    一文字でも間違えたら書き直しの緊張感と、綺麗に書くという事に意義があるような…。
    ハローワークの人に、最近は手書きだと逆に嫌がられるとかも言われて、ビックリです💦

• 5月10日
🐼たれぱんだ🐼

今の時代は逆にパソコンで打った方が印象いいと上の方から聞いたことあります。
パソコンも使えないのか〜という感じだと思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    確かにパソコン操作の基本が出来るかそれで分かりますもんね💻
    そうなんです!ハローワークでも最近は手書き履歴書は逆に嫌がられると言われて、ビックリしました💦

• 5月10日