※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティ用品の代用品について相談です。現在はマタニティレギンスや腹帯を使用していますが、他に必要なものがあれば教えて欲しいと考えています。妊娠線予防にはニベアなどのクリームを考えています。


マタニティ用品で
どうしてもこれだけは買わないと!
代用するのは難しい!みたいなものありますか?

子供は1人と決めてるので
マタニティ用品だと高くなったりするため
代用出来るものは今後も使えるものを買ったり
いまあるもので済ませたいと考えてます✊

いまのところ買ったのは
マタニティレギンスくらいで普段から
ワンピースや丈の長いゆったりめのトップスを
着てるのでその辺で代用できる限りするつもりで、
あとは実母が縁起物だから!と
腹帯は買ってくれましたが、それのみです🤣

妊娠線もクリーム塗っても出来る人は出来ると聞いて
ニベア辺りでいいかなぁと思ってて(笑)

でもこれだけは買ったほうがいい!などあれば
今後の参考に知りたいです🙆‍♀️

コメント

🥝

私もあまりマタニティ用品は買っていませんが、私の場合は下着ですかね!
お腹出てきてから普段履いてたパンツが苦しくなって、ブラもワイヤー命だったのですが、締め付けられて具合悪くなり、ユニクロのブラトップに助けられてます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど!
    ブラトップは元々使ってて
    ブラはしばらくしてなかったので
    このままブラトップで大丈夫そうですね🤣
    パンツいずれはキツく感じますかね?💦
    元々緩めが好きで締めつけのないものにしたりサイズも少し大きめだったりなので
    いまのところ違和感などはないんですが…🤔

    • 5月10日
  • 🥝

    🥝

    産まれるまではブラトップでいいと思います!
    入院バックに授乳ブラは入れてます!

    私の場合はきつく感じました💦
    それとパンツがキツいと赤ちゃんも苦しいみたいで逆子になりやすいみたいです💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨
    では、今すぐ急いで買うってよりは入院準備の頃に…ですかね🙌

    そうなんですか?!
    逆子になるのは怖いですね😱
    キツく感じたらすぐ買い換えようと思います!✨

    • 5月10日
  • 🥝

    🥝

    それからでも遅くないと思います!!✨

    実際初期に買ったMサイズのマタニティパンツをちょっときつくなってきたなーと思いながら履き続けていたら2回逆子になりました💦
    先生から注意されて、Lサイズのを買い直しました💦

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね💦
    買う時は少しサイズにゆとりを持って選ぶほうがいいかもですね🤔
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

    • 5月10日
抹茶

授乳ブラは買っておいた方がいいですよ(^^)
胸のサイズ変わるし、一般的なブラやブラトップだと与えずらいです。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ブラトップでもやりにくいんですね💦
    産褥ショーツや授乳ブラはやっぱり代用難しいかもですね🤔

    • 5月10日
  • 抹茶

    抹茶

    ブラトップ使ってますが大変です💦
    安いので済ませたいなら西松屋のが安いですよ(^^)
    産褥ショーツは出産後診察の際にも使いますので、病院のお産セットに入っているかもしれませんよ(^^)
    入っていたら無理して買う必要はないですよ

    • 5月11日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね🙌
    いまは健診のみで出産は違う病院になるんですが
    貰った冊子には準備するよう書いてましたが
    お産セットがある場合もあるんですね!✨
    準備する段階になり必要になれば西松屋とか見てみようと思います👀!
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月11日
  • 抹茶

    抹茶

    2人とも別病院で出産しましたが両方にありましたよ(^^)臨月くらいにはお知らせあるかと思いますよ( ¨̮ )

    • 5月11日
eriii

私は妊娠中にマタニティレギンスとデニム、ショーツだけ買いました!
デニムはかなり楽でよく履いてましたが、なくても何とかなると思います🙆‍♀️

ショーツはお腹の下で履けば普通でもいけますが、冬だったのでお腹を冷やさないようにしたくて買った感じです😊
帝王切開で出産したため普通のショーツだと傷口に重なってしまい、今も使ってるので結果的には買って良かったです😂

あとは授乳クッションにもなる抱き枕を買って使ってました!
私的には産まれたら授乳クッション必須です!!!!!
病院でもクッション使って授乳の練習したので、ないのは考えられないです🤣✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    妊娠中の季節にもよりますよね🙌
    これから暖かくなるので仕事もマタニティレギンスだけで足りそうかな?と思ってますが
    足りなければデニムとかも考えてみます✨

    元々お腹の下でしか履かないので
    あとはブラトップ着て腹巻をしてるので急いで買うほどではないかもですね🤔
    帝王切開になった場合はマタニティ用のショーツもあったほうが助かりそうですね☺️

    授乳クッション、便利って聞きます!
    抱き枕はすでに買ってしまったんですが
    産後も何かと使えそうですし授乳クッションは買い物リストに入れておこうと思います😆

    • 5月10日
ます

私は普段パンツ派なのでスキニー買いました。
あとは授乳ブラですね。
いわゆるカップ付きキャミソールは使い物になりませんでした。

  • ぴぴ

    ぴぴ


    授乳ブラは結構必須アイテムなんですね✊
    GUとかの安いブラトップなので伸びてもいいし
    このまま使えるかな?と思いましたが不便なんですかね?😢

    • 5月10日
  • ます

    ます

    私は乳房漏れしました😩

    • 5月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね!
    知らないことばかりなので参考になります✊
    授乳ブラは入院の時に用意してみようと思います✨

    • 5月10日