※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

1人目と2人目は出産に時間差があるか心配です。促進剤を使わずに出産したいと思っています。

皆さま、1人目と2人目は2人目の方が早く産まれましたか??


私は、1人目を41w0dで出産しました。
前日の40w6dに高位破水だったものの微弱陣痛で
翌日から促進剤を点滴で生まれました。

元気に産まれてくれてなによりなのですが
促進剤を使った時に、子宮口と陣痛の間隔や痛みは伴わないと聞き
実際にも9時から投与して12時には1.2分間隔で
陣痛レベル(?)も70とかで15時には上限の99でした。
本当に痛くてやっと18時に8cmまで進み
床を這いながら分娩室に行ったのを今でも覚えてます。

そこで、やっぱり1人目もなかなか産まれなかったら
2人目もゆっくりなのでしょうか??
そんなの分からないし、赤ちゃんが元気であればいいと思うのですが
痛みにビビってしまい、今回は促進剤はなしで出産したいなぁと思ってしまいます。


コメント

deleted user

二人ともそんなに変わらなかったです!
一人目破水:40w2d、5h20
二人目陣痛から:40w4d、5h18

deleted user

一人目高位破水48時間
二人目2時間かからず

です😊✨

ままり

1人目は39週で陣痛からでしたが、進みが遅く促進剤。
16時間くらい?でした。

2人目は37週で破水。
病院ついて3時間で産まれました😂💓

まりちび

私の場合は
1人目37w 6時間弱
2人目38w 約2.5時間と、1人目の時より分娩時間は半分でした。

痛みは2人目余裕かと思いきや、全然そんなことはなく💦
2人とも痛かったです…

義妹は3人産んでますが、私のような痛みは感じなかったみたいなので、人それぞれ違うんだなと思いました😌

deleted user

1人目37w0d本陣痛から4時間
2人目36w4d本陣痛から2時間
3人目36w0d本陣痛から40分でした☺️😂👏🏻

まー

まだ2人目生まれていないのですが、1人目40w6dに高位破水からの微弱陣痛で翌日促進剤、41w0d出産という経過が全く同じですごく共感します!

ほんと大変すぎて私も今回は促進剤は嫌だー!と毎日運動してますが、今日の39w3dの検診でまだ子宮口1cmと言われて、もう終わった…という気持ちです😱
前回と同じような経過になる未来しか見えずビビってます😭
たしかに元気であればそれで十分なんですけどね…怖いものは怖いですよね😭

ズレた回答になってしまいすみません🙇‍♀️

ママリ

1人目も2人目も40w4dです。
1人目は健診で高位破水発覚。で入院も、陣痛なく、次の日朝から促進剤、夕方までしましたが、5センチ。一旦止めました。がこの時2分おきに激痛でした。(3人産んで一番痛かったかも?)止めると少しマシになり、その後10分おき位が、一晩続きました。朝で7センチ。朝から再度促進剤したら、すぐから激痛。パニックになり、先生の判断で、最終8センチから麻酔し、無痛で昼前に産まれました。

2人目は、夕方から陣痛がきて、家で一時間位みて電話して病院いきました。その時少し痛み増しており、3センチ。NSTし、10分後には5センチ。早く産まれるよーと言われ結果3時間半でした🎵自然陣痛は、痛みの強さも長さも少しずつ増してはいくけど、波があり、余裕がある時が結構ありました😊

137

ひとりめ、破水から14時間37w2d
ふたりめ、陣痛から4〜5h 38w5d
(自宅では前駆陣痛がはじまってましたが産院ついて分娩台に上がってからの時間です)

2人目の方が早かったですし、今回は自然分娩でしたが産後の体の楽さがあります!