※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari
妊娠・出産

産婦人科で処方された便秘薬が緩めの便を引き起こし、不安を感じています。続けるべきか、中止すべきか悩んでいます。

※汚い話です。すみません💩😭
産婦人科より便秘薬としてマグミット250mgを処方されていますが、1日夜に2錠を飲むだけでかなり水下痢になってしまい1日1錠に変更しました。
ですが、下痢とまではいかない緩めの便が1日数回出るのが続いていてこのまま飲んでいていいのか不安になってきました💦
量を調節して飲んでねと担当医に言われていましたが、1錠で緩くなるのならもう服用しないほうがいいですか?
それとも水下痢ではないので、飲んでて大丈夫ですか?慢性的な便秘が怖くて中々飲むのをやめられません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘なるくらいなら、緩めの便でも、全然いいと思いますが。。。
1日起きに飲むや、半錠飲む、など工夫してもいいと思います!
半錠飲む方法は、お薬を水に溶かして、その水を半分飲めばいいですよ😊

• maari

maari

コメントありがとうございます♩
    半錠!なるほど😭😭👏🏻
    今日の夜半錠試してみます!!
    参考になりました💕💕

• 5月10日
りり♡

私も普段から便秘もありますが妊娠中も便秘になり
💊処方して貰ってます!

便秘になるよりは出した方がいいとは思いますが💦
💊に頼りすぎるのも私的にはどうだろ?と思うので
出たりしたら量を調節するなど飲むのをやめたりなどしてます!(薬が効かなくなるのも嫌なので)