※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん☆
妊娠・出産

2回目の入院中、上の子に連絡を悩んでいます。昨日、再入院したことを説明すると、子供は寂しがりました。先に連絡をするべきでしょうか。

入院中は上の子にテレビ電話等しましたか?
2人目妊娠35週、32週切迫早産で入院、退院して35週で再入院36週に入るまで入院予定です💦

1回目の入院中は週末の短期間で主人の実家で過ごしていた事もあり、あえて上の子(2歳)に連絡はしませんでした。

今回2回目の入院中ですが、子供に連絡するか悩んでいます。
ちなみに平日は保育園、週末は主人の実家で過ごしてもらう予定です。

上の子が出掛けている間に再入院になり、昨日主人が「お母さんは入院したよ」と、説明すると「いやだいやだ」と言って、今朝起きた時も「お母さんは?」と、聞いていたようです。

切迫や、出産の為の入院中、上の子には連絡しましたか?反応はどうでしたか?寂しがったりしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寂しくなるので電話しないでもらいました。久しぶりに会ったら何も喋らずにこーっとして抱き着いて来ました^_^

• くまさん☆

くまさん☆

ありがとうございます✨
    やっぱり話すと寂しくなりますよね😢
    無事に家に帰れたらいっぱいぎゅーっとしてあげます😊

• 5月10日
ママリ

2歳ならしないほうがいいかもしれませんね。顔見たら逆に寂しくなっちゃうかも🥺
うちはもう5歳になるので普通にテレビ電話しますが、ママより赤ちゃん見せて!と言われます😅
全く寂しくないようです😅

• くまさん☆

くまさん☆

ありがとうございます✨
    やっぱり顔を見ると寂しくなっちゃいますよね😢
    5歳くらいになるとしっかりしてますね❗
    無事に帰れたらいっぱいぎゅーっとしてあげます😄

• 5月10日