※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lala
子育て・グッズ

鼻吸い器の購入時期について相談です。妊娠7ヶ月で祖母から送金あり。準備が必要か悩んでいます。他の赤ちゃん用品を先に買うべきか迷っています。皆さんは出産準備として鼻吸い器を購入しましたか?

鼻吸い器を購入する時期について質問です💦

来週で妊娠7ヶ月になります✨

祖母に鼻吸い器(ピジョンかメルシーポット)買おうか迷ってるという話をしたら
現金が送られてきてこれで買いな〜と言ってくれました!
が、今から準備必要かなぁと未だに迷っています😅

すぐに必要になるかもしれないけど
その時はネットでポチっとすればいいから今から準備する必要があるのか…

まだベビーソープや綿棒やらクリームやら細々したもの買っていないのと、赤ちゃんの物を収納するチェストも買おうと思っているのでそっちを先に買おうか…

皆さんは出産準備として鼻吸い器買いましたか?
必要になってから買いましたか?

コメント

なつ

口で吸うタイプは産まれる前に買いました‼️
くしや爪切りとセットになっていたので😁
電動は必要になってから買いました
子どもによっては、1歳くらいまで風邪ひいたことない子もいるので様子みながらでもいいかもしれませんね😌

  • Lala

    Lala

    口で吸うタイプは何だか難しそうですね💦
    産後様子見て必要な時に買うことにします!ありがとうございました😊

    • 5月10日
Ririt0

必要となってからメルシーポットを買いました!生後10ヶ月の時です。ただ保育園に入れている訳ではないので全然出番がなく..ほとんど使っていません😨メルシーポットは吸引力は素晴らしいのですが後片付けがとっても面倒くさくて💦メルシーポットを持ってる友人もあんまり使ってないって子が多いです💦💦
なので保育園に入れる予定がなければなくても良い気がします。
ベビーソープや綿棒やらスキンケア用品は必須なのでそちらから購入された方がいいですよ!!
あと鼻吸い器でしたらチボジっていうのが安価な割に吸引力が良いみたいで私もそっちで良かったなーって思ってます😊💦

  • Lala

    Lala

    保育園は半年以降〜一歳くらいでと考えているのですがどうなることやら😅
    チポジは手でシュポシュポするやつでしたっけ?
    そっちの方が良さそうですね✨鼻水が大量だったら電動の物を考えてみます💕
    まずはベビーソープとかを揃えることにします😭

    • 5月10日
  • Ririt0

    Ririt0

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 5月10日
NMI

ある程度、産後落ち着いてからでよいのかと。。
メルシーポット買いましたが、ネットですぐきましたよ。

  • Lala

    Lala

    ですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
m*mama

当時は全然鼻吸い器なんて考えていなくて準備中には買ってなかったですが…
結局出産して数カ月してから口で吸うやつ買いました😅
その後メルシーポットを購入しましたが保育園予定がすぐにあるのであれば早めに買っててもいいかもしれないです🥺

口で吸うタイプはすぐに親も移るのでオススメは出来ないです😭

  • Lala

    Lala

    口で吸うタイプは難しそうなイメージです💦
    すぐではないので産後必要になった時にポチッとします!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

まだベビーソープなど準備していないならそちらを優先に。
入院中や退院した日に使うもの優先。
鼻吸い器は産まれてから必要になったときや必要じゃなくても生活が落ち着いたときに買えば十分です。

  • Lala

    Lala

    やはりそうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合ですが生まれる前にとりあえず口で吸うタイプの(数百円でマツキヨとかで買えるやつ)を買っておいて1歳の誕生日の時にメルシーポット買いました。
    それまで鼻風邪とか引かなかったので必要なかったのもありますが1歳から保育園に通わせているので入園のタイミングで買いました!

    • 5月10日
  • Lala

    Lala

    私も一歳くらいで保育園通わせたいので風邪などひかなかったら取り敢えず電動じゃないもので良さそうですね✨

    • 5月10日
ママリ

メルシーポット吸引力はいいですが、後片付けがめんどくさいです。
口で吸うタイプが私は楽で好きです。あとは電池入れて使うコンパクトな鼻水吸引機も売っててそれは使いやすかったです!

産まれてすぐ必要なものを先に買うほうがいいと思いますよ。

  • Lala

    Lala

    それがデメリットって聞きます💦まだ必要か分からないので取り敢えず産まれてすぐ必要なものを買おうと思います✨

    • 5月10日
ワンコ

保育園に入ってから買いました🙌

自宅保育の時ほぼ使わなかったので😭

  • ワンコ

    ワンコ

    ちなみに、私は手入れが楽という口コミ見て、ピジョンの買いました。

    • 5月10日
  • Lala

    Lala

    産後必要になったときで良さそうですね!
    買うならやっぱピジョンの方が良いですかね😅私はズボラなんです特に😂

    • 5月10日
  • ワンコ

    ワンコ

    私もです😭
    なので、めんどくさかったら買っても使わなくなるなと思って

    メルシーポット実物見たことないので使い勝手わからないですが、

    ピジョン水洗い部品少ない?ようで
    手入れも大変だーと思ったことは特になく、
    今のところ吸引力に困ったこともないです🙆‍♀️

    • 5月10日
  • Lala

    Lala

    ちなみにピジョンのやつも、奥の方にある鼻水吸えますか?💦

    • 5月10日
  • ワンコ

    ワンコ

    結構吸えてそうな印象はあります🙆‍♀️

    まだ自分のこと言えないので
    親感覚ですが😭

    • 5月10日
  • Lala

    Lala

    ありがとうございます😊
    どちらにしても、お手入れ楽なのは魅力ですね!
    参考になりました!

    • 5月10日
Ririt0

そうみたいです😊手動でも吸引力が高ければ全然使えますよね🙌✨値段も全然違いますし。あとうちの子はメルシーポットはギャン泣きでやってもやってもキリがなくて💦チボジはいやがらないって口コミが多くてそれも魅力的だなって思ってました✨
お子さんに逢えるのが楽しみですね✨