※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きめ。出口は深い。赤ちゃんを早く生まれてもらうための方法や腹帯の使用について教えてください。

今日の検診で36wで赤ちゃん2800gあるからちょっと大きめだねーはやく出てきてもらわないとねーって言われました🥺
内診してもらいましたが、出口はまだまだ深いようで…

はやく生まれてきてくれるためにどんなことしてましたか?🥺
教えてください🙇‍♀️💦
また、お散歩とかする時は、早く降りてきてくれるように腹帯とかはしない方がいいんですか?💦

コメント

同じく大きめでした!散歩、段差の登り降りしていました!あとはとことん話しかけて出ておいでーって声かけていましたよ🥺❤️

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね💦
    私も毎日早く出ておいでーって話しかけてます☺️💗

• 5月10日
きゅーぶ

臨月あたりから、これからはお腹どんどん張らせていいと言われたので、お医者さんから薦められたスクワットと、階段降りるのをやってました!^_^
1番安全なのはスクワットかな、、
37週からやるように言われ、38週と2日で陣痛きました(o^^o)
個人の采配で腹帯も外してましたが、よかったかはわからないです!笑

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!🥺
    なんかネットでみたら張ったら休んだ方がいいってかいてあったのですが、運動中張っても運動し続けて大丈夫なんですかね?🥺

• 5月10日
ゆーり

早産予防の逆をするのが良いのではないでしょうか💦
私は1人目34週で子宮頸管短めだったので以下は避けるように言われましたよ。

・おっぱいマッサージ
・毎日ラズベリーリーフティーを飲む
・よく歩く

トコちゃんベルトは正常な位置を保持できて安全な出産のための必需品だと思っているので、寝る時以外はしていましたよ!

あと、早く産みたくて運動(主に走り込みやジャンプ😱)していた方が常位胎盤早期剥離になり、35週で出産し、2ヶ月くらい親子ともども命の危険があり入院していましたので、運動は無理しないでください!!!

• ピーナッツ

ピーナッツ

えー!そんなこともあるんですね😱💦
    ありがとうございます!気をつけます🙇‍♀️💦

• 5月10日
🐱

うちの子も大きめで37wのときに、このままいくと4000越えそうと言われていたので怖くてめちゃくちゃ散歩してました😂笑
お散歩のときは腹帯はしてませんでしたよ!
オロナミンCとか焼き肉とか床掃除とか色々試しましたが結局予定日ぴったりでした🤣
個人的には階段の登り降りが一番お腹が張った気がします🤔

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね😳
    やってみます!✨
    やっぱり大きいと出産の時大変になるんですかね?🥺💦

• 5月10日
  • 🐱

🐱

お返事遅くなってしまってすみません🙇
    1人しか産んだことないので他と比べることはできませんが、うちは頭も大きめだったからか、もう髪の毛触れるくらい出てきてるのにそこから頭がハマってしまって全然出てこれなくてお股がめちゃくちゃ裂けました😭😭笑

• 5月11日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

いえいえ!こちらこそ遅くなってすいません💦
    えー!そうなんですね😭
    痛そう…
    でも我が子のために頑張るしかないんですよね🥺😭💗

• 5月14日