※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の原因と妊娠について知りたいです。2回目で妊娠できず、pocsと男性不妊が原因か心配です。

みなさん、人工授精した原因はなんですか?また人工授精何回目で妊娠できましたか?>_<
2回ともダメで、pocsと男性不妊でもうだめなのかな?と思ってます。

コメント

ジルママ

私は6回しても駄目だったので体外受精にステップアップしたら2回目で妊娠できましたp(^^)q
不妊の原因は特になかったのですが高齢なので年齢的な問題が大きかったと思います(ノ_<。)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)28歳でまわりがすぐできているのでどうしたらいいかわからない現実です。。体外授精は自己負担金額いくらくらいでしたか?

• 9月4日
  • ジルママ

ジルママ

まだまだお若いですし、これからですよ!頑張って欲しいです\(^^)/
    助成金のおかげで自己負担は人口受精よりもかかってないです。
    今更ですが最初から体外しとけば時間もお金もかからなかったかなぁと...(/´△`\)

• 9月8日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

おはようございます🌞

私もPCOSで男性不妊でした。

タイミングでなかなか授からなかった為、ステップアップになり、AIHに進みました。

AIH5回目で妊娠できました。

私も4年治療の末、やっと授かれました。

弱腰なんて、もったいないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、人工授精2回目でこんなに落ち込む必要ないですかね?(T_T)隔日の注射で育てた卵だったので余計ショックでした(T_T)
    5回目まで陽性反応でたことありましたか?また男性不妊どの程度でしたか?

• 9月4日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

返信が遅れてしまい申し訳ありません。

5回目まで1度も陽性反応はありませんでした。

夫は精子無力症です。
    AIHで洗浄濃縮しても運動率は30%位でした。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(T_T)うちも無力症で洗浄まえはだいたい18から32とかです。
    洗浄後は教えてくれないのでわからないんですが、いつもセロフェンと注射で、卵胞育ててもD20前後の排卵なんです。
    もう少しはやかったですか??
    次が三回目なのでなんだかもうできないのかな?と不安で仕方ありません。

• 9月17日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

そうなんですか?
    私の通っていた病院では、精子の数や運動率が書かれた結果用紙が毎回貰えてました。

私もHCG注射はAIHの前日にしてました。
    排卵はD18〜22くらいでの排卵でした。
    月によってバラバラでした。
    妊娠した月はD16でした。

3回目ともなってくると、私も同じ事考えてましたよ。

ゴールが見えないだけに不安ですよね。

私も5回目にはもうこれが駄目だったら、一旦不妊治療から離れようと決めていました。

大丈夫ですか?
    話ならいつでも聞きますからね◡̈︎

• 9月17日
ひぃ✳︎

わたしは、一通り検査しましたが特に原因は見つからなかったのですが、タイミング法で授からなかったのでステップアップしました🍀でも、人工授精5回しましたが妊娠には至らず💦体外受精しか授かれないかもと言われましたが体外受精には進まず治療をお休み後自然妊娠でした☺️

ルー☆

私もPCOSと男性不妊です。
クロミッドの副作用で頸管粘液不全と内膜が薄くなってしまったので、レトロゾールに変えて人工授精一回目で授かることが出来ました。
振り返ると会社でのストレスが軽減されたのと、かなり数値が悪かったので全く期待してなかったことが逆に良かったのかなと思ってます(;^_^A

モチちゃん

私はタイミング法6回、人工授精6回、体外受精・顕微授精1回でもまだ授かりません(._.)
原因は特にありません。
卵子・精子の生命力がないのかなーって勝手に思ってます。