※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。苦手な方は見ないでください💦妊活中、夜の営みについての旦那…

愚痴です。苦手な方は見ないでください💦
妊活中、夜の営みについての旦那の愚痴です💦
読む辛い文章になっていると思います💦
カテゴリー違いだったらすみません💦



2人目を授かりたくて妊活を始めました。
旦那も欲しいみたいです。

まだ始めてから半年ほどなのですが
妊活、夜が辛くて仕方ないです。

実際にやっているのは体温だけなのですが
病院にそろそろ行こうと思っていました。

妊活前からわたしから夜誘うことばかりでした。
2ヶ月に一度ほどです。
旦那は仕事がしんどいみたいで、いつも何かと断れていました。
今日はしんどいから土曜日にしよう、などと言うのですが結局土曜日もなにもなく終わりました。
したいというよりは、旦那が求めてくれていないことがわたしはつらかったです。
出産後は性欲がなくなる女の人が多いと聞くのですが、求めてしまうわたしが嫌になっていました。

妊活を始めてからは月に2.3回排卵日前やそのあたりにするようにはなりました。
毎月自分からこの日、といって誘うのですが
旦那がしんどそう、嫌々に見えます。
忘れたかのように寝ようとしたりすることもあります。
何度もそのことで喧嘩になりました。
話し合いも何度もしました。
結局いつもわたしの勘違いでおわります。

一昨日したのですが、いったけど出なかった。と言われました。
わたしがストレスをかけすぎてそのようになってしまったのではないかと思います。
いったふりなのかどうかはわかりませんでした。

昨日、お腹が苦しいと言われてちょっと待ってと言われました。
10分ほど待っていたのですが、
胃薬を飲もうかな、と言われました。
旦那は今まで薬を飲んだことはありません。
お腹が痛いときや、熱が出ていた時もわたしが薬飲む?と聞いても絶対に飲みませんでした。
わたしの捉え方によると思うのですが
薬を飲んででもしようとしてくれていた、と考えるのか
薬を飲むって言ってるから今日はやめとこうと言って欲しいのかわかりませんでした。
結局わたしがそんなにしんどいなら今日はやめておこうと言って終わりました。
正直お腹が痛いのは嘘なのではないかと思っています。
そんなに嫌ならもうしたくないと思います。

今月が一旦最後の妊活でした。
いろいろ事情があるのですが、それは旦那にもいっていて
旦那も頑張ろうと言ってくれていたのに結局こんな感じで終わってしまいました。

もう夜することがつらいです。
したくありません。
でも2人目は本当に欲しいです。
シリンジ法なども調べたのですが旦那に嫌がられています。
次は来年から妊活をしようと思っていたのですが、しんどいと思ってしまっています。
旦那もしんどいのかなと思っています。


バラバラな文章ですが、ここまで読んでいただいてありがとうございます。
否定的な意見などはやめてください。

コメント

ママ

私の主人も2人目妊娠する前は
そんな感じでした🥲
私から誘うばかりで
昔?みたいに主人から誘ってくる事なども減った気がしてて
土曜日の夜(次の日がお休みだとだから)にしようと言われてましたが
結局夜中の12時すぎたから
もう寝るよ~!って言われて
寝る体勢に入ってましたが私が主人のあそこを触ってたら
手を握られてもうダメよって言われて何も無いまま終わりました…。

私ばかり誘うのも辛くてしんどくて、主人の態度を見ると更に乗っかってしんどくて辛くて…。

結局は私も主人から誘われるのを待とうと思い、
下着を買い替えたり、
大人の玩具を買ったり(主人に興味を持ってもらうため相談して)してました。

そしたらいつからか
主人の方から誘ってくるようになりました😳
新しい下着をみたら興奮した、
新しい玩具使ってみたくなったなど言われるようになってました。

もちろん主人のペースで
いつも誘われたらしてました。
2人目は早く欲しいけどそんなに急がなくてもいいかって思ったら心に少しでも余裕が出来ましたし、絶対にしなきゃってゆう焦りもなくなりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    同じ感じの方がいて嬉しいです😭

    そうなんですよね…
    態度がしんどくて辛いです😭💦

    誘われるのを待つ!いいですね✨
    下着も全然変えてないことに今気づきました😂
    玩具も使ったことがないので聞いてみます!

    わたしも旦那に合わせてもう少しゆっくり考えたいと思います!
    心に余裕を持っていこうと思います。

    ありがとうございました😭✨✨✨

    • 5月10日
(´・ω・`)

こんにちはー!

お気持ちお察しします(っ´ω`c)マッ...
旦那様が求めてくれなくなると切ないですよね…

妊活5年かかった者です。旦那様が仕事で忙しい時期…ありますねぇ(。'-')(。,_,)ウンウン
うちも半年??くらいレスが間にありました^^;
その間の事をお話しますね…
やっぱり大好きな人の子ども欲しい!は女の人では当たり前の感情だと思うんです。
で、一方旦那様によく言われたことは
子ども欲しい!妊活ー!って言葉を聞くと仕事の疲れも相まってプレッシャーが凄いと^^;

なのでこの今の子がお腹に入るまでの5年間は試行錯誤しましたー
基本不妊治療は1人…という笑

気分を盛り上げる方向に行くようにっていうのが男の人の欲求に繋がるかと…
子育てと両立は難しいですが夜ご飯だけ旦那様に特別一品つけてみる!とか
後は旦那様がどういうことに癒されるかわからないんですが、行為をしなくても温もりを感じるような機会はできるだけ作ってました^^;
お風呂に一緒に入ってみたり、寝る時くっついてそのまま爆睡( ˙-˙ )←最初くっつくとごめん今日はって言われる事があると思いますがえ??甘えたいだけ、一緒に寝よーって笑

できるだけおうちが心地良いように家での時間が落ち着くものになるようにと((´∀`*))ヶラヶラ
ご主人をよく観察して、妊活子どものワードを口にしないで、旦那が乗り気になる様なことをまるで恋人のようにと笑

結構馬鹿なこともしましたよー笑
ナースになってみたりセーラー服着てみたり笑

今となっては笑っちゃいますが、それも良い思い出です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    もう女として見れないのかな…とか考えてしまいます🥲

    そうですよね!!😭✨
    旦那にとってプレッシャーなのはわかっていたんですが
    どうしても欲しくて焦っていました💦

    5年間すごいです!
    妊娠本当におめでとうございます😭✨

    旦那のご飯に特別なことをしたことなんてなかったです💦
    お風呂も入ったことなかったです😂💦
    くっついて寝たのは何年前だろう…って今思います😭

    家が落ち着くようにがんばります。
    旦那は家にいることがほとんどないのですが、もしかしたら居心地が悪いのかなって今思いました。

    コスプレもいいですね!😂
    付き合ってた時に一度したことがあるんですが喜んでいました😂

    とても素敵な思い出ですね。
    たくさんありがとうございます!
    少しずつ頑張っていきたいと思います😭✨
    恋人の気持ちを取り戻します!😭✨

    • 5月10日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)


    ファイトです!

    • 5月10日
ままり

男の人ってロマンチストだから、「この日だよ」とか「今日だからね」みたいなのはやっぱりプレッシャーなんじゃないですかね🥺💦

普段ってどんなふうに旦那さんに接してますか?
その日だけではなく、日頃から大好きー♡ってひっついたり、「かわいいパンツ買ったよー♡」って可愛く冗談言ってみたり、デートしたり、夜晩酌したり、そういうふうにしてみたらどうですかね🥺❤️
やってたらすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!

    やっぱりそうなんですね😭
    気づいていても焦ってしまってプレッシャーかけすぎていたと思います。

    普段は仲良しなのでよく引っ付いたり大好きとかたくさん言ってます!😂
    下着はもうまったく買ってなかったので買っていってみます😭!!

    デートは娘が生まれてから全くできていないので時間作れるようにがんばります!

    晩酌はこの間したのですが楽しそうにしていました😭

    これからはもっとしていきたいと思います!
    ありがとうございました😭✨✨

    • 5月10日