※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

閉鎖的な職場でパニック障害になりました。環境の変化やストレスが原因で、退職するか悩んでいます。治るか不安です。

閉鎖的な環境の職場でパニック障害になった方いますか?
1ヶ月前に転勤で引っ越してきて、
とりあえず子供を保育園に入れるために
パートで工場内の事務をしています。
すごい田舎のため、求人が少なく、
ここしかなくて入りました😭
最初は覚えることに夢中で、あまり感じなかったのですが、
ある日職場の席についたらウッと苦しくなって、
溺れる感覚になり過呼吸になりました。
課長の仕事の手を止めてしまい申し訳なかったです。
すごい小さな部屋で窓もなく、閉鎖的環境で
薄暗い環境です。それが悪かったのかな…
もともと狭いところは苦手でした。

その日から2週間休養をもらいました。
病院に行って、パニック障害って言われました。
頓服を処方していただき、明日からまた出勤です。
ですが、職場のことを考えるだけでも
不安になり、(予期不安というものですかね?)
また過呼吸になって、迷惑をかけてしまわないか
すごい心配です。

パニック障害はもうその環境を変えないと
治らないものですかね?(T ^ T)
慣れない地に引っ越してきたのもあって 
それもストレスだとは思うのですが😭

また、これを理由に退職したい!というのは
すごい身勝手ですよね。。
頑張り続けるか悩みます、、、
頑張って通ったら不安じゃなくなるのですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書を書いてもらって上司に相談する。
もし勤められるなら勤めてみて無理なら正直に伝えて退職する。
保育園はパニック障害の診断書があれば退園せずにすむと思いますが次の仕事が見つからなければ期限付きの在園て形になりそうです。

パニック障害、、、私もなった事あります。

父が亡くなり、専門の授業中に狭い教室に沢山の生徒がいていつもだったら何も感じない環境にとても息苦しさを感じてしまい、結局精神不安定になり中退してしまいました😔