※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
サプリ・健康

風邪をひいたら寝るしかないでしょうか?先週から朝方3〜4時頃に30分〜1…

風邪をひいたら
寝るしかないでしょうか??

先週から朝方3〜4時頃に
30分〜1時間くらい
ずっと大きな声で泣き続け
寝不足が続いています。
それもあってかと思いますが
体調が良くありません。

昨日、鼻詰まりがひどく
鼻をかみ過ぎて
頭もぼーっとして。
夜には38.5の熱。

もしかして…と思いましたが、
たっぷり寝かせてもらったおかげか
今朝には36.8まで下がりました。

授乳のことを思うと
薬も飲めないのかと。
母乳の出も良いわけではないので
数日でも断乳するのが不安です。
授乳しても大丈夫な
薬もあるようですが、
病院に行くのも
自分の足では行けなかったり
子どもを預けるのも
難しい時があるので
なかなか行く気にもなれず。

熱がさがってからは
そのまま熱は出ていませんが、
頭痛と身体の痛みが残っていて
また発熱するのではと不安です。
関節や二の腕、上腕が痛く
抱っこするのも辛いです。
腕は筋肉痛かもしれませんが😅

コメント

🐈

1人目の時私もそんな感じで
抱っこしすぎて肩上がらないしー
とかって思ってたら
肺炎なってました🤣
OS-1がぶ飲みしてひたすら
寝る!
後は授乳中でも大丈夫な
漢方みたいなのもありますよ😄

  • こーママ

    こーママ

    肺炎!?
    水分とって寝るのが
    1番なんでしょうね😅
    漢方も良さそうですね。
    漢方なら薬局にもありますしね。

    • 5月10日