※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産を成増産院か練馬総合病院で迷っています。出産経験者の方の情報を教えてください。

お産を成増産院か練馬総合病院で迷っています!
どちらかで出産した方、病院の先生の態度や病室、食事や費用のことなど詳しく教えていただきたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年〜昨年の夏まで婦人科系の病気で練馬総合病院に通院・手術しました。
お産ではないので費用等は分からないのですが病院の雰囲気はこんな感じでした。

先生や入院時の看護師さんはいい方でしたが、受付の方の対応が高圧的で好きじゃなかった、産婦人科専用の待合室は狭く6席のみ、簡単なパーテーションで仕切られてるものの席同士は間隔がなくコロナ禍では不安だったので現在妊娠しておりますが産院として練馬総合病院は選びませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり、総合病院はコロナ禍だと心配なので個人病院にしようと思います^_^

• 5月12日
なさ*

先月成増産院で出産しました。
先生も助産師さんもとても良い人達で安心して出産でき、入院生活も快適に過ごせました😊
食事もとても美味しく全食完食しました🤣笑
またここで産みたい!と思える素敵な産院でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    成増産院にしようと思ってるのですが、病院側で準備されている入院セットなどはありましたでしょうか??

• 5月21日
  • なさ*

なさ*

悪露用のナプキン、母乳パット、授乳クッション、おくるみは用意されており頂けたので準備しなくてもよかったです😊個人的には授乳クッションは荷物も減るし退院後も使えるのでありがたかったです😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    おくるみも用意してくださるんですね😊
    ちなみに、費用はどのくらいでしたか??

• 5月21日
  • なさ*

なさ*

直接支払い制度を使って手出しは約5000円ででした!
    ただ、わたしは緊急帝王切開になり限度額適用認定証も使ったので参考にならないかもしれないです💦💦
    大部屋で隣にいた方は普通分娩で12万くらいだったみたいです😊

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様です😢😢
    そうなんですね。
    大体10〜15万を考えておいた方が良さそうですね‼︎
    ちなみに出産する時に着るパジャマは上が丈の長いパジャマでズボンは履かれましたか??何回も質問すみません。

• 5月21日
  • なさ*

なさ*

出産するときは産院にある服を着たので持ってきたパジャマは着ませんでした!
    出産後着替えた時は悪露の状態を見てもらうためズボンは履きませんでした😊
    ただ上下分かれてるパジャマも持って行っていたので落ち着いてからはズボンも履いてました😆💪

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、成増産院で出産しましたのでコメントさせていただきます〜😊
上の方がおっしゃってるよう、助産師さんがとても優しかったです(o´ω`o)
食事は好みですが、、美味しいときが多かったです!お祝い善はあんまりでした笑
オヤツが毎日出るので嬉しかったです🙌

病室は、私は個室にしたので大部屋の雰囲気は分からないのですが、同じタイミングで個室に入ってたのは私だけでした😅
でも私は個室選んで良かったです🙌

母乳育児を強要しないところも私的には良かったです(ミルクもあげたかったので)
ただ、何が何でも母乳育児したい!と強く望んでらっしゃれば、自分から積極的に助産師さんに相談したりマッサージのお願いとかした方が良いかもです。

いま旦那さんの立会いは出来るんですかね?💦

元気な赤ちゃんが産まれますように(^^)✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^

私も個室にしようと思っています‼︎

ちなみに費用はいくらくらいだったでしょうか?

病院に問い合わせたところ立ち会いできるとのことでした^_^

立ち会いできましたか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室快適でした^^

費用ですが、私は早期破水してしまい出産前に5日間入院したので入院費用が諸々かかってしまった為参考にならないかもです😭
    (国からの42万円を除く手出しが20万円くらいかかってしまいました💦)
    しかも、深夜の出産だったので深夜料金?みたいなのもかかりました😅

私も立会いはギリギリ出来ましたが、そのあとの面会は旦那さんでもNGでした🙅‍♀️💦
    荷物の受け渡しは、受付を通してって感じで。

でも、立会いすら出来ない産院も多い中出来るのはありがたいですよね。不安度が全然違います😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室いいですよね、ちなみに母子同室でしたか??

立ち会いも他の人と被ってしまったらできないと聞いたのですが、できるだけありがたいですよね😭😭

• 6月11日